人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
大正町市場
高岡郡中土佐町の久礼大正町市場
大正町市場_a0053772_22582229.jpg

テレビの旅番組などによく登場し、レトロなカツオの看板が印象的。

市場の入口をくぐり
大正町市場_a0053772_2315039.jpg

お店を見ながら
大正町市場_a0053772_2335023.jpg

うつぼの唐揚げ
大正町市場_a0053772_2372467.jpg

売れ筋 No.1のひじきのかき揚げ
大正町市場_a0053772_2375941.jpg

といった珍しいお惣菜などを見ながら

歩くこと1分弱


出口・・・


え! (゚O゚;

これで終わり!?


短っ!!

大正町市場_a0053772_23141833.jpg

裏口から表側の道が見えてますから。


え~~
こんだけなのぉ・・・

かなり楽しみにして行ったので、がっかり感MAX。


テレビで紹介される大正町市場の印象は、
もっと長いアーケードでお店もいっぱいあって、にぎわってるかと思ったさ。

テレビの力ってすごい。


☆大正町市場の名前の由来☆
大正四年、市場周辺いったいの二百三十戸が焼失する大火に見舞われ、
そのとき、当時のお金にして三百五十円が復興費として大正天皇より届けられ、
これに深く感激した町民が、それまでの町名、旧地蔵町通りを改め、大正町と命名しました。



by kazetsugu | 2009-06-03 23:42 | 高知の名所
<< 黒潮本陣 いちとにぶんのいち >>