人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
ゴールデンウィークの高知旅
ゴールデンウィーク(4/26~5/2)は高知に行ってました。
ゴールデンウィークの高知旅_a0053772_22311590.jpg

高知は暑かろうと、半袖をたくさん持って行ったら、5月だというの冷えました。
朝晩は涼しいを通り越して、暖房を入れた夜もあったくらい寒かった。
でも天気には恵まれて全日程快晴。

車で行ったから(徳島までフェリー)、遠出もできたので、ぼちぼちと書いていこ。


自分が帰った後の5月3日から「春花まつり2009」が始まって、
よさこい踊りもあったようで見たかったわー

まだ準備中だったけど、中央公園は色とりどりの花で埋め尽くされていて、きれいかった。
ゴールデンウィークの高知旅_a0053772_2245078.jpg


恒例のほにや本店は、親しいスタッフさんが日本各地に出張中。
本店は知らない人ばっかりだった。
まだ入って4日目というスタッフさんもいて、
I さん、N山さんが出張先から電話したら、知らない人が出たのでびっくりしたっていう話が笑えた。

本店にお邪魔した夜は、よさこいのスタッフ会議があるということで、
くん○い君やゆ○さんが集まってた。
泉代表が「今年は冒険するから、いつもとはちょっと雰囲気が違うかもしれませんよ」
とおっしゃっていたのですが、「今年は」って言うか、毎年冒険してますよね。(^-^;

そのまま ちゃっかりスタッフ会議に同席したかった。

帰り際、くん○い君に呼び止められて韓国海苔をもらった。
先日の韓国遠征のお土産ですかね。 ラッキー!
ゴールデンウィークの高知旅_a0053772_22534631.jpg


滞在中は、ほにやの踊り子さん何人かにも会えて良かった。
○太君にも会いたかったけど、GW中は日本各地を飛び回っていて大忙し。

今回は会えないかなぁと思っていた滞在最終日、
車で走ってたら、前方から見覚えのある車が走ってきてすれ違った。

○太君!!

○太君の方は気が付いてないので、慌ててUターンして追跡。
まかれるかと思ったけど、信号待ちで追いついた。
ゴールデンウィークの高知旅_a0053772_23145.jpg

いったん高知に帰ってきて、すぐにまた出張に出かけるとのこと。
夕方はお店にいるというので、あらためてお店で会うことに。

母の日に向けたフェアで、ほんとに忙しそうでかなりお疲れモード。
「よさこいの準備も始るから大変だね」と言うと、
「あ~ それは言わんでください」と耳をふさいでました。
今は禁句だそうです。

大丸フェアの準備でまたすぐにでかけて行っちゃいました。


1週間のんびりリフレッシュできました。
やっぱり自分は高知が大好きみたい。
by kazetsugu | 2009-05-11 23:16 | 高知滞在記
<< まゆみの店 おじゃみ >>