人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
ミレービスケット
3月の高知滞在最終日の朝、
「風継ぐさん、野村のミレービスケット知ってる?」というメール。

「知らないです」と返信すると、
その日の昼に仕事を抜けてわざわざ持ってきてくれました。
ミレービスケット_a0053772_2354054.jpg

帽子パンに並ぶ隠れた高知土産だそうです。
高知通のつもりでいたけど、ぜんぜん知らなんだ。

形の雰囲気で、クラッカーみたいな塩気の利いた味を想像したけど、甘~いビスケットです。
ミレービスケットって言うくらいだから、そりゃそうですよね。

味見に1つだけと思い袋を開けたんだけど、
1つ食べたら「もう1つ・・・」、「もう1つだけ・・・」と止まらなくなった。

次回から風継ぐ定番土産の1つに加わりそうです。

いつもいつもありがとう。Mっちゃん。
by kazetsugu | 2008-05-18 23:21 | 土佐の土産
<< 大龍 母の日の贈り物 >>