人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
はちきん地鶏のミンチカレー
カツオに並ぶ新たな高知特産品に!
いま高知県がかなりの力を入れている《土佐はちきん地鶏》。

高知は美味しいものがたくさんあるけど、
全国区の食べ物はカツオぐらいですからねぇ。

その土佐はちきん地鶏を使ったレトルトカレー。

土佐 はちきん地鶏のミンチカレー
はちきん地鶏のミンチカレー_a0053772_22595452.jpg

新聞で発売の記事を見て、すぐ買いに行った。

はちきん地鶏のミンチカレー_a0053772_236030.jpg
みじん切りのトマトが入っていて酸味の強いカレー。
ココナッツミルクの風味が利いてる。
はちきん地鶏の食感はあまり感じられないので、食感よりも旨みの役割が大きいのか。

一人前170kcal だから、通常のカレーに比べてカロリー控えめです。

宮崎地鶏に負けるな。
by kazetsugu | 2008-02-04 23:16 | 高知の食
<< 土佐のにんにくみそ味ラーメン 高校前・・・ >>