人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)
梅ノ辻でほにやを見た後は他のチームを見て回るつもりだったけど、流れでそのまま知寄町競演場へ行くことに。

徒歩移動を心情とする風継ぐですが、未来さんと沖ほにリーダーと一緒に路面電車に乗ってしまいました。

知寄町で見るのは初めてです。
サニービルの駐車場をグルグル回りながら踊ります。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_23135836.jpg

立体駐車場の2階から見ることにした。

富士通グループ。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_23222240.jpg

絶好のポイント!! と思ったら、ほにやはグルグル回らずに立体駐車場を背にしてのその場踊り。やられたぁ。。
でも、後ろからのんびり全体を見るのもなかなかいい感じだった。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_2331968.jpg
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_23311889.jpg

次の菜園場(さえんば)での踊りまでちょっと時間が空くので祖母宅に戻って休憩することにした。
のんびりカップそうめんを食べながら、何気に携帯でどこいこサービスをチェックしていたら、ほにやの菜園場での演舞が終わって、はりまや橋商店街に移動中になってる。
(|||`□´|||;;) マジですか!!
またまたやられた。

菜園場競演場が空いていたので、急きょ踊ったらしい。
今年のほにや唯一見逃してしまいました。
もう一回 菜園場で踊るということなので、急いで菜園場へ。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_23473869.jpg菜園場では、スタート地点から中ほどまでは写真を撮ります。
踊り子さんが通り過ぎたら、人を掻き分け先頭まで走って行ってまた写真を撮る。というのを何度か繰り返した後、最後はゴール地点でビデオ撮影です。

この時間の菜園場はそれほど人も多くないけど、二日目の夜はものすごいことになります。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_23505374.jpg今年はチビ纏が見れなくてちょっと残念。

夜は追手筋へ。
本丁筋を見るために早足で向かったけど、ちょうど踊り終えた本丁筋の皆さんがぞろぞろと歩い来た。間に合わんかった。
徒歩移動の限界を感じた。

すれ違う一団の中から長女さんが駆け寄って来てくれた。
「もー kumiが酔っ払って大変ながよー」と言う方に目を向けると、
ukiki_kumiさんがヨロヨロと近付いて来て、楽しそうにヘロヘロとしゃべってくれたけど、何を言ってるのかよくわからなかった。( ̄о ̄*)
うー kumiさんがぶっ壊れてる。。(T.T)

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_23592981.jpgしかし直後の帯屋町では、先ほどの状況が嘘のように凛々しく踊ってました。
見よ この全盛期の王貞治を彷彿させるかのような見事な1本足。ぶれてません。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日中編)_a0053772_023332.jpg長女さんもご陽気に団扇をヒラヒラさせていました。

後編へつづく。
by kazetsugu | 2007-09-13 00:06 | よさこいネタ
<< '07夏 高知滞在&よ... '07夏 高知滞在&よ... >>