人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日)
中央公園では昼過ぎから前夜祭のリハーサル。

今年もステージ前のスペースには入れないので、石垣の上から見物。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_23233467.jpg

各チームの持ち時間が15分くらいなので、立ち位置の確認、振りのチェックをして、通しで2回踊ります。
上町の子供たちが1回踊ったら、皆走って舞台をはけて行こうとしたので、スタッフの人たちが「待って待ってー」と慌ててたのがほのぼのした光景でした。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_23262331.jpg

ほにやのリハが近づいた頃、人ごみの中にほにやの泉代表と纏の○○ぺい君が登場。
○○ぺい君ってものすごいオーラを感じる。
泉代表と二人並んで歩いて来ると、思わず後ずさりして道をあけてしまいそうな圧倒的存在感。でも「○○平君!」って声をかけると、「こんにちは」とニッコリ笑って演舞スケジュールをくれた。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_2328725.jpg
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_23285063.jpg


\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_2330861.jpg前年よさこい大賞の十人十彩のリハーサルには他チームも偵察に来てた。


リハーサルの後は、休憩を挟んでほにや最後の練習へ。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_2331375.jpg本番でこんな真正面からのアングルで見れたら最高だろうな。
本番でも踊り子さんの真正面に立って激写している迷惑カメラマンがいますけど・・・・

毎年ほにやの衣装は本番までトップシークレットである。
しかし、今年はその衣装を着るようにとの指示が出た。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_23325553.jpg前日に配られたばかりの衣装で、例の部分の振りを確認しておきたかったんですね。
それだけ今年の踊りは難易度が高い。
失敗しちゃう人が何人かいるんじゃないかと心配になったくらい。

纏のお披露目もありました。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_23345041.jpg

アンコール攻撃に「勘弁してください」と土下座する さ○し君。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月8日) _a0053772_23364176.jpg

最後は さ○し君の三本締めならぬ、三三七拍子で締めくくりました。

明日からいよいよ暑い熱い4日間の開幕。
by kazetsugu | 2007-08-21 23:45 | よさこいネタ
<< スパよさ2007 一日目(8月... '07夏 高知滞在&よ... >>