人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
ミルクラーメン
へそまがりのミルクラーメン。

ミルクラーメンと聞いて、味を確かめずにはいられない。

どんなラーメンかといえば、スープがコーンポタージュ風のラーメン。
コーンポタージュ風ってゆーか、コーンポタージュスープ。
ミルクラーメン→牛乳味のラーメン!?(;¬_¬) てほどのびっくりラーメンではなかった。
なるほどね。といった感じ。

ミルクラーメン_a0053772_2323917.jpgコーンポタージュが中華風にアレンジされているということはなく、普通に美味しい食べ慣れたコーンポタージュスープ。
スープ以外は麺もトッピングもノーマルなラーメンと同じ。
トッピングの量がちょっと寂しい感じで、チャーシューもちっちゃい。

コーンポタージュ味のラーメンってどうなのよ? と問われれば、
まぁ ありかな・・・ といった感じ。
ミスマッチな美味しさ発見!! というほどの感激は特にない。
でも、悪くはない。

カップヌードルにありそうなラーメン。
もしくはスープスパゲティのラーメン版。女性が好きそうな感じ。
ミルクラーメン_a0053772_23102933.jpg

初めて食べたのは5、6年前。
(当時は追手筋にお店があったけど、その後 本町に移転)
その時は、一度食べたらもういいかな。。。
と思ったはずなのに、どんな味だったか再確認したくなって、また食べに行った。

今回も、もういいかな・・・ と思ったけど、
しばらくしたらまた味を確認したくなって、食べに行く予感がしなくもない。
ってことは、何気にミルクラーメンにハマッてるってこと??


ミルクキムチ」と「ミルクかつ」がさらに気になる!!
ミルクラーメン_a0053772_23252860.jpg


ミルクラーメン_a0053772_23282977.jpg■へそまがり
高知市本町3-2-48
TEL:088-823-6178
営業時間:11:00~21:00(週末は延長あり)
定休日:水曜日
by kazetsugu | 2007-06-10 23:40 | 高知の食
<< 思い出のラーメン わ・わ・わ 和と書いて >>