人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
高知高校 優勝
昨日行われた「第37回 明治神宮野球大会」高校の部 決勝戦。

高知高校(四国地区代表) vs 報徳学園(近畿地区代表)。

昼休みにネットの速報を見たら8回表で高知高校が勝っちゅう。
昼休みが終わるのと同時に試合が終って、10対5で高知高校の勝利。

高知高校 優勝_a0053772_2214313.gif

甲子園大会みたいに騒がれないけど優勝は優勝です。
今年は明治神宮外苑創建80年の記念大会ということだし、めでたいです。

高校野球では強豪ぞろいだった高知県勢もここ数年は低迷続き。
高知高校は20年以上前は甲子園の常連だったけど、最近は明徳と高知商におされ気味。
これを機に古豪復活となりますか。

高知高校 優勝_a0053772_22254484.gif
でも風継ぐが一番応援してるのは高知商業。。

大学の部で優勝した亜細亜大学も明徳義塾出身の選手が活躍したようです。

プロ野球では日本ハムが日本一&アジアナンバー1。
そして高校野球は高知県勢が優勝。
これでファイティングドッグスも優勝してたら最高でした。
by kazetsugu | 2006-11-16 22:36 | 高知ネタ
<< 歴史英雄シリーズ 山内一豊 171回目の誕生日 >>