人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]
夏に高知へ行ったとき、婆ちゃんちの近所にお洒落なビルができてた。
間接照明でグリーンに照らされた建物は青山通りにでも建ってそうな感じで、はりまや町の景観からはちょっと浮いた感じ。実物はこの写真よりぜんぜんキレイです。
入口には黒服のギャルソンみたいな人が立っていて、高級感が漂って敷居が高そう。
フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]_a0053772_322187.jpg

後日レストランだということがわかったので、早速行ってみました。

フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]_a0053772_3143926.jpg入口にあるメニューを見ようとしたら、すかさずギャルソンさんが近づいて来て料理の説明をしてくれた。
ギャルソンさんの雰囲気からして気軽には入れる店じゃないかもしれない・・・と、一瞬ひるんだけど、ランチは1,000円ちょっとでリーズナブルなお値段。

白を基調とした店内は明るく清潔感があって、壁には楽譜を模したオブジェが飾られていてすごくお洒落。午前中のパリといった雰囲気。
パリに行ったことなんてないけど。。(=`´=)
フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]_a0053772_3265242.jpg

ハンバーグステーキ グラタン仕立て 玉ねぎのソース。
フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]_a0053772_3375288.jpg
スープ、サラダ、コーヒーまたは紅茶が付いて1,050円。
やっぱり東京に比べると安いですね。東京なら安く見ても1,380円ってところかな。
グラタン仕立てのハンバーグは手が込んでいて、肉汁たっぷりで美味しかったです。

ランチはハンバーグの他に「土佐和牛のハヤシライス」(1,050円)、「パスタランチ」(1,260円)、「週代わりのランチ」(1,380円)がありました。


フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]_a0053772_343361.jpg帰る際は、物腰の柔らかいギャルソンさんが外までキチンと見送ってくれて、とてもサービスが行き届いたレストランでした。
「ボワ・ドゥ・フェ」はフランス語で「妖精の森」を意味するそうです。

高知も小ジャレたお店が増えてきましたね。
個人的にはあまりお洒落にならずに、田舎っぽさを残して欲しいんだけど。

■フレンチレストラン [ボワ・ドゥ・フェ]
 高知市はりまや町2丁目5-19
 TEL:088-884-2008
 営業時間:11:30~14:00(o.s)/17:30~21:00(o.s)
 定休日:水曜日
by kazetsugu | 2006-10-29 04:05 | 高知の食
<< デザイナーズキッチン ひづき ファイターズ日本一 >>