人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
5月以来の単独首位!
日本ハムファイターズ 5月11日以来の単独首位!
5月以来の単独首位!_a0053772_056237.jpg
今日の対戦相手は楽天とはいえ、相手投手はエース復活の兆しを見せる岩隈。
対するファイターズは新人王間違いなしの八木ちゃん。
予想通りの投手戦となったが、八木が4安打完封。大事な試合でよく頑張ってくれました。
5月以来の単独首位!_a0053772_0565172.jpg

短期決戦やここ一番に弱いファイターズとしては、なんとしてもリーグ戦1位で通過して、プレーオフ1勝のアドバンテージを獲得したい。
仮にファイターズが1位通過したとしても、短期決戦に強い試合巧者な西武、今年こそはと雪辱に燃える優勝経験豊富なソフトバンクにプレーオフで勝たなくてはならない。
優勝への道はまだまだ険しいですぞ。

5月以来の単独首位!_a0053772_05722.gif1ゲーム差の中に3チームがひしめく大熱戦。
勝てば首位、負ければ3位転落という厳しい戦いが続くので、残り5試合1つも落とせない。
とは言っても、最後のソフトバンクとの2連戦を連勝するのは難しいだろうから、1勝1敗でも大丈夫な状況にしたいなぁ。
中継ぎ投手陣は12球団ナンバー1と言ってもいいけど、先発のコマ不足が気にかかる。。
果たして25年ぶりの優勝を見ることができるでしょうか。
by kazetsugu | 2006-09-18 21:42 | 好きなこと
<< よさこいでの出逢い 2006夏 高知滞在記(8月14日) >>