人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
2006夏 高知滞在記(8月13日)
滞在九日目。よさこい祭りも終わり、この日はのんびり街歩き。

近所のレストランに昼ご飯を食べに行く途中、ほにやの前を通ると○太君が早速仕事復帰してた。4日間踊り通して疲れてるだろから一日くらい休めばいいのにって思うけど、そういうわけにもいかないんでしょうね。

2006夏 高知滞在記(8月13日)_a0053772_3585646.jpg最近開店したらしい「ボワ・ドゥ・フェ」というレストランでハンバーグステーキランチを食べた。
店内は明るく清潔感があって、お洒落でいい感じのレストランだった。

一旦祖母の家に戻った後、お土産を買いに。
ほにやの前にカメラマンの未来さんと、追っかけ隊のジェラさんがいたので立ち話し。

2006夏 高知滞在記(8月13日)_a0053772_455315.jpg祖母の家から帯屋町方面に行くには、どうしてもほにやの前を通ることになるので、日に何度も通ることになる。
「よく通る人だなぁ」と思われそうなので、たまに裏の道から行ったりもする。(´◇`;)ゞ

お土産をたんまり買い込んでの帰り道、ひっそりとほにやの前を通り過ぎたら、
「風継ぐさん!」と呼び止められ、振り返ると手招きしている○太君の隣に武○パパ。

武○パパに誘われて「てふてふ」の二階へ。
武○パパの可愛い二人のお子さんと、男衆の人達が皆で前夜祭のビデオを見ているところだった。
「風を継ぐ者さんの登場で~す」と武○パパが紹介してくれたら拍手で迎えてくれた。
やっぱ皆さん「風を継ぐ者」の名前を知ってるのね。

十人十彩のビデオを見ながら、ゆ○○○ろう君がポツリと、
大人になったら十彩で踊ろうかな
衝撃発言です。

ほにやのビデオが始まると一緒に踊り出して、4日間踊ってもぜんぜん踊り足らないようです。(^-^;


よさこい期間中はゆっくり外食できなかったので、夜も外で食事。

2006夏 高知滞在記(8月13日)_a0053772_4234955.jpg追手筋にある「デザイナーズキッチン ひづき」という和風ダイニングのお店に行った。
内装がすごくお洒落な落ち着くお店で、料理も美味しかった。
高知もお洒落なお店が色々ありますね。

「ボワ・ドゥ・フェ」と「一月」のレポートは、また別途ちゃんと書きます。
by kazetsugu | 2006-09-04 13:03 | 高知滞在記
<< 2006夏 高知滞在記(8月14日) 2006夏 高知滞在記&よさこ... >>