人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
原宿表参道元氣祭スーパーよさこいレポ 番外編
スパよさ一日目が終わった後、ゆみたかご夫妻を通じてほにやの打ち上げに参加させていただいた。会場は、ほにや御一行様の宿泊先近くの居酒屋ということで、宿泊先のホテルのロビーで踊り子さんたちと待ち合わせ。
てっきりビジネスホテルにでも泊まってるのかと思ってたら、すんごい高級ホテル。(゚O゚;
まっこと驚いたちや。

打ち上げメイン会場のお座敷とは別のテーブル席だったけど、ほにしに3号さんと4号さんが「追っかけ隊」のテーブルに同席してくださり、何人かの踊り子さんも顔を出してくださった。
たかゆみさんに引っ張られてメイン会場にも顔を出してみたけど、すっかり舞い上がってしまって、まろさんと踊り子Mさんがいたのを認識できた以外は、誰がいるのか見渡すことができなかった。
お話したことのなかった振り付けのY先生とご挨拶できて嬉しかった(なぜかお互い正座で)。

原宿表参道元氣祭スーパーよさこいレポ 番外編_a0053772_21353946.jpg二日目が終わった後は、ほにやカメラマンの未来さんにくっついて、明治神宮内で行われるスパよさ関係者だけの打ち上げにもちゃっかり参加させてもらった。

さらにその後、ほにしに3号さんと4号さんが二日間のお疲れにも関わらず、二夜連続で「追っかけ隊」の打ち上げに付き合ってくださった。
ほにやの裏話や、踊ってる最中に踊り子さん同士がしゃべっている内容など、興味深く楽しいお話をたくさん聞かせてくれた。
踊り子さん達を前に緊張していたのか、両日とも打ち上げの様子を写真に撮ってない・・・
駄目駄目だ。。

ほにほに一行の隣の座敷で飲んでいたのはなんと「十人十彩」御一行様。
隣の団体が帰るときになるまで、隣にいたのが十彩の人達だったとは誰も気付かんかった。

打ち上げが終わり、お別れのときに3号さんが女性陣をハグする様子を見ていたら、なんと僕のことも思いっきりハグしてくれた。 (。-_-。)ポッ

最後の最後は、3号さんと4号さん二人が地下鉄の階段の上で「夢見聞録」を踊りながら見送ってくれました。僕らの姿が見えなくなるまで踊ってくれました。
これも写真に撮っておけば良かった・・・
ファンを大切にするサービス精神旺盛なお二人で本当に嬉しかったです。
帰る方向の違うゆみたかさんたちと別れて一人になってから、踊りながら見送ってくださったお二人の姿にあらためてジーンときてしまった。ちょっと泣きそう。(T.T)/~~~

ほにしに3号というハンドルネームだから「3号さん」と呼ばれるんやけど、「3号ってなに?」と言っていたので、3号さん、4号さんって呼んじゃいけないのかも。
mocoさんおすけさん、本当に本当にありがとうございました。

あ、突然ですがMっちゃんへ。
おすけさんが「また高知に来たときはMっちゃんとの飲み会に誘ってね」と言ってくれました。


ほにやの踊り子さんや、追っかけ隊の皆さんとの新しい出会いがあり、今年もえい夏だった。

風継ぐにとってのよさこいは、今年はとりあえずこれで終わりかな。たぶん。。

原宿表参道元氣祭スーパーよさこいレポ 番外編_a0053772_21362381.jpg
by kazetsugu | 2006-08-29 22:54 | よさこいネタ
<< 2006夏 高知滞在記&よさこ... 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい >>