人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
マツケンとほにやの競演
マツケンこと松平健さんが、主演映画「バルトの楽園」のロケ地である徳島県への恩返しとして、昨日徳島市内で開催された「四国みな祭り」に参加し、新曲「マツケンのAWA踊り」を披露したそうです。

四国4県を代表する「阿波踊り」(徳島)、「よさこい踊り」(高知)、「龍神太鼓」(香川)、「継ぎ獅子」(愛媛)を一同に集めたパレードもあったそうで、よさこい代表は「ほにや」。

その模様が今朝の「めざましテレビ」で放送されてました。
短いニュース映像だったけど、ほにやの踊り子さんたちもしっかり映ってた。

マツケンとほにやの競演_a0053772_21394282.jpgみんな背中を向けていたので誰だかわからなかったけど、纏の○太君はカメラの方を向いていたので認識できました。

今回の遠征は、昨年 踊り子をお休みした人も駆り出されたようで、その踊り子さんは初のお伽草子。急遽ビデオを見ながら練習したようですが、みんなで踊るのは一本勝負だったそうでドキドキだったみたいです。 上手に踊れたのかな?
※フジテレビ系列「めざましテレビ」より

踊り子さんから当日の写真を何枚か送っていただきましたが、全て掲載NGということで、残念ながらここでは紹介できませんのです。

山瀬まみの「お父さんのためのワイドショー講座」(ブロードキャスター)とかで、週末にまた放送されるといいですね。

「マツケンのよさこい踊り」も作って欲しい!
by kazetsugu | 2006-06-12 22:12 | よさこいネタ
<< トリピー ぼうしパンもどき >>