人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
よさこい2006が動き出した
第53回よさこい祭りの参加チーム申し込みが締め切られました。
最終的には185チーム前後の申し込みになりそうだということ。

今年もセントラルグループは出ないのかなー。
2003年を最後に活動休止中?の90年代を代表するチーム。
1991年~2003年までの13年間で、10回の前夜祭グランプリ受賞は圧巻である。
そして、北海道のYOSAKOI ソーランの原型となったと言えるチームでもある。
よさこい2006が動き出した_a0053772_23214369.jpg
セントラルのような踊りは、今のよさこいの流れに合わなくなったという人もいるけど、「ほにや」や「ゑびしば」のように、しなやかで美しい演舞とは180度異なる男っぽい迫力ある演舞も好きです。

ほのおんちゃんは今年も「よさこい塾」を率いるみたいだから、セントラルはやっぱり出ないんだな。
もう復活することはないのだろうか・・・
まさにド迫力といった演舞をまた見てみたい。
旭食品や無国籍みたいに、いつの日か復活することを期待してます。

チームじゃないけど、復活して欲しい人。
それは旭食品の和太鼓の人!
よさこい2006が動き出した_a0053772_23402932.jpg去年はいませんでしたね。
お休みだったのか脱退したのかわからないけど、女性だけの踊り子さんの中に、あの勇ましい和太鼓が映えるんですよね。旭食品はやっぱりこの人がいないと!
ノッてくるとバットで太鼓を叩き出すのがいい。

よさこい2006が動き出した_a0053772_23591186.jpg京町・新京橋“ゑびすしばてん連”のボーカル担当で、いつも地方車に乗っていたSさんが今年の参加は無理だろうとのこと。
知り合いではないけど、チームの顔的存在の方がいないのは寂しいですね。


よさこい2006が動き出した_a0053772_042281.jpgチームとしては、鳥取県よさこい踊り子隊が今年を最後に参加しなくなるらしい。
他県のチームとは思えないくらいお馴染みのチームだったので、これまた寂しい。

見れなくなるチームもあれば、初出場となるチームもいっぱいあるんでしょうね。

よさこい本番まで2ヶ月。早いチームはそろそろ練習も始まりますね。
よさこい2006が始動します!

高知行きの航空券ゲットしたので、そろそろ会社休みます宣言しなくちゃ。(^-^;
by kazetsugu | 2006-06-07 00:38 | よさこいネタ
<< 我が青春のロックンロール 出てくるの早すぎたんじゃない? >>