人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
仕事中によさこい鑑賞
風継ぐは、パソコンやパソコンソフトなどのマニュアル(取扱説明書)を書く仕事をしています。
この業界では テクニカルライター と呼ばれている職種です。
名前だけはカッコいい ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

マニュアルを書く作業は、開発段階のソフトをいじりながら、ソフトの特長や操作手順などを書いていきます。

いまは、某メーカーから近日発売予定の動画を編集・変換するソフトのマニュアルを書いているので、開発中のソフトで動画を再生しながら動作確認をしています。
動作確認に使うためのサンプルの動画データが用意されているわけではないので、私物の動画データを使うわけなのですが、自分が持っている動画といえば よさこいのビデオ!!

と言うことで、ほにやのビデオ映像を使って作業してます。
仕事中に堂々とほにやの映像を見てます。ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
仕事中によさこい鑑賞_a0053772_23114869.jpg
開発中のソフトウェアなのでモザイク処理。

いろんな種類のパソコンソフトのマニュアルを書いてるけど、動画系ソフトのマニュアルを書くときはちょっと楽しい。

マニュアルなんて読まない人が多いでしょうが、一生懸命書いてるので読んでくださいね。
by kazetsugu | 2006-04-05 23:28 | こっちでの出来事
<< 鉄板&焼酎 まあ~ きい家 さくら サクラ 桜 >>