Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ほっとこうち YOSAKOI-2010
高知のゲコさんから ほっとこうち が届きました~
a0053772_22224978.jpg

ゲコさんは本を送ってくださるときは、いつもクリアファイルに挟んだ状態で送ってくれます。
本が折れ曲がったり雨で濡れたりしないようにとの理由だと思いますが、
こういったちょっとした気遣いができる人って素敵です。


よさこい増刊号ということで、全頁フルカラーの豪華版です。
紙もいい紙使ってます。


こんな素敵な記事も。
a0053772_22225751.jpg

知ってる人が載ってると嬉しいです。
お二人の馴れ初めが書いてあり、ほーぉ そうだったのかー
と読み入ってしまいました。

末永くお幸せにぃ。( ´艸`)  やっさん!
[PR]
by kazetsugu | 2010-09-08 22:27 | こっちでの出来事
スパよさ2010 其の参 一日目(8/27)
かなばるを見るために再びNHK前ストリートへ。

待機中、旗の人たちがかなり入念にフォーメーションのチェックをしていました。
ノリと勢いで本番突入! ってチームなのかと思っていたので、ちょっと意外でした。
すみません。

かなばるの踊りが始まるのを待っていたら、隣の代々木体育館ステージで上町
a0053772_0303756.jpg
a0053772_0304740.jpg
原宿では上町をたくさん見るつもりでいたのに、結局見れたのはこの一回だけだった。


かなばるは見ていてめちゃくちゃ楽しいです。
賞には入らなかったけど、観客をすごく盛り上げてました。
a0053772_044151.jpg
a0053772_044722.jpg

けど、なにせ肌の露出が高いセクシーチームなのでカメラは向けにくい。
ガッツリ撮影してたらヤバイっすもんね。
a0053772_0442582.jpg

そういう目線で撮影してる人がすごく多かった。
と言うyassanをパチリ。
a0053772_0474929.jpg

二日目の原宿口ステージでかなばるが登場したときに、
その衣装&雰囲気を見た観客から「よさこいじゃない・・・」とかいう声が聞こえてきたけど、
これがよさこいなんです!
個性豊かないろんなチームがあるのがよさこい祭り。

高知チームを真似した衣装や、長~い法被のソーラン系をよさこいだと認識している人が多い。

ワタクシから言わせれば、
鳴子の音が聞こえず、前進できずに走り去っていくようなチームこそよさこいじゃない。
踊らずに走っていくのだけはやめて欲しい。。
スパよさ10年目にしても、いまだにそういうチームがある。
[PR]
by kazetsugu | 2010-09-04 23:58 | よさこいネタ