Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
カテゴリ:こっちでの出来事( 38 )
今年の初ほにや(銀座店)
土日のほにや高知本店は、のみの市で盛り上がったようですが、
三越銀座店でも「ほんのり春ものフェア」が実施されていました。

ほにやの踊り子兼ショップスタッフの方から、
「新しく本店に入ったスタッフが出張で銀座店に行くので、遊びに行ってあげてください。」
というお知らせをいただいたので、ほにや銀座店に行ってきました。
踊り子Aさんから 『行ってあげてください』 なんて言われたら、行かないわけにはいきません('◇')ゞ

去年までいつもニコニコ接客してくれていた元店長さんがいないのは寂しい感じがしたけど、
新しい店長さんもカッコメンで感じのいい人です。
新店長さんとはあまりお話したことなかったけど、僕の名前覚えてくれてたみたいでちょっとびっくり。

今日はメンズのパッチワークTシャツ(長袖)を購入。

a0053772_23462465.jpg

スタンプカードのポイントもたまって4枚目突入。

本店から来ていたスタッフの方が教えてくれたのですが、
高知本店のスタッフの方が、年末から年明けにかけて3人も退職されたとのこと。
高知へ行ったら、ほんわかしたスタッフの皆さんに会うのも楽しみの一つだったのになー
最近になっておしゃべりできるようになった方もいたので残念です。
こんど高知本店に行っても、みんないないのか・・・ 寂しいなぁ(T.T)
[PR]
by kazetsugu | 2006-02-28 00:13 | こっちでの出来事
徹勤&初雪
ただいま仕事ではまっておりまして、すっかり更新が止まっています。

金曜日から土曜にかけて久しぶりの徹夜勤務。
そんな中、明け方から東京での初雪です。

a0053772_2382983.jpg
予報で雪が降ると言っていたので、写真を撮るためにデジカメ持って行ってました。
会社からの雪景色 (´・ω・`)

雪がひどくなる前に帰ろうと心に決めてたけど、
仕事が片付かず、結局前日から一睡もせず夜の9時頃まで働いてました。
まだまだ徹夜に耐えうる体力があるらしい (='m')ウププ

子供の頃は雪が降ると嬉しかったけど、
大人になってからは、
 電車が止まって帰れなくなったらどうしよう・・・
 坂ですべったらやだなー
みたいに、いいイメージがないです。

高校生のとき階段ですべって腰を打ってから、雪があまり好きではないです。
[PR]
by kazetsugu | 2006-01-22 23:59 | こっちでの出来事
イルミネーション -新宿バージョン-
Merry Christmasです。
新宿のクリスマスイルミネーションです。
たくさんの人が見に来ていて、写真を撮っていました。

a0053772_2472281.jpg新宿サザンテラスのイルミネーションです。
テーマは「Snow Cosmic Fantasy」。
約350mの遊歩道の植木にゴールドとブルーの電飾が飾られていて、かなりキレイでした。

a0053772_2473668.jpg

a0053772_248655.jpg


a0053772_2481892.jpg
「カレイドスコープタワー」というのを除いて、来年の2月14日まで点灯しているそうです。


a0053772_33823.jpg続きまして、
タカシマヤ タイムズスクエアのイルミネーションです。
テーマは「光のサーカス」。
高島屋2Fのペデストリアンデッキに、サーカス小屋のテントを模した光のオブジェがいくつも並んでいました。

a0053772_3111140.jpg
「光のサーカス」ということで、サーカスの動物をかたどったオブジェもたくさんありました。
これは象とライオン。

a0053772_3132923.jpg
タイムズスクエアの方も来年1月9日まで点灯しているということなので、
新宿に立ち寄った際は、ご覧あれ。

それでは皆様、楽しいクリスマスを

[PR]
by kazetsugu | 2005-12-24 12:03 | こっちでの出来事
イルミネーション -池袋バージョン-
池袋のクリスマスイルミネーションです☆

a0053772_0184673.jpg立教大学の名物ツリー。
約25mのヒマラヤ杉のツリーが2本並んでいます。
2本並んだ写真も撮ったけどピンボケで紹介できず。
実際に見るとキレイなんですけど、写真に撮るとちょっと寂しいね。

サンシャインシティのイルミネーション。
a0053772_0553571.jpg

池袋西口。
a0053772_143420.jpg東武デパートがある方が西口。

池袋東口。
a0053772_151420.jpg西武デパートがある方が東口。
ややこしいね。
今年見た中では池袋はちょっと地味だったかな。
[PR]
by kazetsugu | 2005-12-23 23:59 | こっちでの出来事
キーコキーコで眠れない
自宅マンションの目の前にあるスーパーの閉店時間が、9月から深夜1時まで延長された。
おぉ!便利になるぞ と喜んだけど、今のところそんな遅い時間に買い物に行くことはないし、マンションのはす向かいにはコンビニもあるから、今のところ深夜営業のメリットを感じてない。

a0053772_12353692.jpgで、この看板の照明が1時過ぎまで点いてるもんだから、寝ようと思って部屋の電気を消しても、照明の明かりがブラインドを通して射し込んできて部屋の中が明るい(-_-;)
多少部屋の中が明るくても眠れるんだけど、
毎晩ウトウトと眠りに落ち始めた1時頃になると、
キーコ キーコ とシャッターが閉まる音で目が覚めるわけ。シャッターに油をさせ!ヽ(`Д´)ノ
一度起こされると、目が冴えちゃって2時、3時まで眠れなくなる。
最近は1時前に寝るのをあきらめて、シャッターが閉まってから寝る習慣になってしまった。

以前は6時に起きて、8時半に出社してたんだけど、最近起きれんくなって9時半出社が多くなった。一応フレックス勤務が導入されている会社だから、ホワイトボードに出社時間を書いておけば、9時半出社でもOKなんだけど、基本的には8時半の定時出社が望ましい。
スーパーのせいで眠れないのは言い訳に過ぎないわけで、来年からは心を入れ替えて定時出社できるよう頑張ろ。生まれ変わります。

スーパーは最近どこも深夜まで営業してるし、コンビニ以外でも遅くまで営業している店が多くなり、そんなのが当たり前に思える中での先日行った高知での出来事。
晩御飯は何か買ってきて食べようと思い、ばあちゃんちでウダウダしていたら、
ばあちゃんに「早う買いに行かんとお店閉まるちや」と言われ、
まだ8時じゃん・・・ と思いながら帯屋町商店街に行ってみると、
( ̄□ ̄;) ガーン マジかいやー
みーんなシャッターが閉まってる・・・

軽いカルチャーショックを受けながらも、外で食べる気分じゃなかったし、高知まで来てコンビニ弁当ってのも味気ないから、商店街を放浪し、唯一 ひょっとこ寿しで蒸し寿司が売っていたので、なんとか晩御飯にありつけたのでした。
[PR]
by kazetsugu | 2005-12-20 23:30 | こっちでの出来事
ほにや銀座店に行ってきた
そろそろ ほにや銀座店に行こうかなと思っていたところ、
おととい銀座店の店長さんからハガキが届きました。

セールかなにかのお知らせかな(^-^; と、ハガキを読んでみると、

・・・・・

( ̄□ ̄;)

・・・・・

(T.T)

退職のお知らせ。それも二日後。
ということで、今日ご挨拶に行ってきました。

銀座店の店長さんもとてもいい人で、いつもニコニコ接客してくれました。
ちょっぴり天然が入っていて、おしゃべりしていてとても楽しい人です。
銀座店ではそれほど買い物したことなかったのに、
「内緒ですよ」と言って、いろいろおまけしてくれたこともありました。

a0053772_2181843.jpg今日は、お皿と迷って蕎麦ちょこを買いました。
このシリーズのお茶碗も持っているので、少しずつ揃えていきたいと思ってます。
有田焼です。
以前、店長さんとよさこいの話をしていたら、
ほにやの社員なのに去年の「かぐや月」を見たことがないと言うので、
後日 かぐや月のDVDを差し上げたらすごく喜んでくれました。
今年の「お伽草子」のDVDも渡しに行かなくちゃ と思っていたところだったので、
一部の踊り子さんだけに差し上げた 風継ぐ特製のお伽草子DVD 4枚セットを差し上げて、
さよならしてきました。
あらためて、お仕事お疲れ様でした!

前回の記事に書いた販売部の○渦さんも退職したと聞いてダブルショック。
出会いがあれば別れもあって、せつないですね。


銀座もきれいなクリスマスイルミネーションがあるかなと、
少し歩いてみたけど、六本木ほどのイルミネーションはなかったです。

a0053772_2352789.jpg
クマが可愛いらしいでしょ。
[PR]
by kazetsugu | 2005-12-16 23:59 | こっちでの出来事
イルミネーション -Tokyo Version-
高知から東京に遊びに来ていた知人と会うために六本木ヒルズに行ってきました。
毎年クリスマスイルミネーションを見るために、東京に出てくるそうです。

a0053772_046267.jpg
ヒルズは去年のスーパーよさこい以来。
六本木自体めったに行かないので、慣れない街にちょっと緊張 (='m')ウププ
さすが六本木、クリスマスイルミネーションがめっさキレイでした。

a0053772_0535066.jpg

a0053772_0502671.jpg東京タワーも久しぶりに近くで見たけどカッケー。
関東に住んでるといつでも行けるからと思ってなかなか行く機会がなかったので、ヒルズの展望台にも始めて上った。
都内で行ったことない場所はたくさんあるなぁ。
東京ディズニーランドも1回しか行ったことがないがよね。
[PR]
by kazetsugu | 2005-12-11 23:59 | こっちでの出来事
プロ野球アジアNo.1決定戦
東京ドームにアジアシリーズ2005を見に行ってきました。
野球に詳しくない人のために説明しますと、
アジアシリーズとは、日本、韓国、中華台北、中国のアジア4大プロ野球リーグのチャンピオンチームによる、初のアジアナンバーワン決定戦です。
※中国のみ選抜チーム

a0053772_2325665.jpg観戦したのは千葉ロッテマリーンズvs韓国優勝チームのサムスンライオンズ。
サムスンの監督は、以前中日ドラゴンズのリリーフエースとして活躍した宣銅烈(ソンドンヨル)。
監督就任1年目でチームを韓国チャンピオンへと導いた。
サムスンはロッテのイ・スンヨプが所属していたチームでもあります。
結果は6対2でロッテの勝利。
日本ハムファンとしてはどうしても素直に応援することができんかったけど、日本代表が勝てて良かった。

ロッテファンの応援は正直好きではない(ロッテファンの方ゴメンなさい)。
あれは野球の応援ではなく、サッカーの応援です。
古くさい野球ファンとしては、あの独特な応援にどうしても違和感を感じてしまう。
あと、相手ピッチャーがけん制球を投げるたびに、ブーイングするのはやめて欲しいな。

a0053772_22583133.jpgでも、初めて生で見たけど確かにスゴイ応援だった。地響きのような声援、そして外野席全員がピョンピョンはねて、球場が揺れちょった。
オリオンズ時代の川崎球場が嘘みたい。

2002年日韓共催ワールドカップの時に大量発生したにわかサッカーファンが、そのまま流れて来たのではないだろうかと思う今日この頃です。
[PR]
by kazetsugu | 2005-11-10 23:41 | こっちでの出来事