Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'08夏 よさこい祭りレポート(8月10日中編)
昨年の「よさこい祭りレポート」を途中でやめてた。

忙しかったので更新サボってるうちにどんどん時間がたってしまい、
今さら書いてもなぁ・・・ ってことで、さらに書く機会を失ってた。

中途半端で終わってるのが自分的にずっと気になっていたので、
2009年のよさこい祭りも直前にせまっていますが、続きを書くことにしました。

本祭一日目の前編」まで書いて中断していたので、本祭一日目の中編から再開です。


ほにや本店前の出発式に続いて、はりまや橋商店街。
a0053772_21415917.jpg

a0053772_2147406.jpg○太君が早速メダル授与。
時間的に2008年よさこい祭りのメダル第一号だったのではないしょうか。


次の梅ノ辻商店街への移動途中に写真を何枚か撮らせていただいた。

a0053772_22352776.jpgアイスを口に入れようとした瞬間のく○○い君と目が合ったので、せっかくなので写真を撮らせてもらいました。
(どういう理由だ)
く○○い君&Uさん

a0053772_22354349.jpg「こんな格好ですけど いいんですか?」
と謙遜するジョニーさんも一枚。
昨年はスタッフとして参加。


梅ノ辻商店街へは、ほにや御一行は電車移動。
a0053772_2236181.jpg
それを横目に自分はいつものように徒歩移動。

時間に余裕があるし、歩いた方が早いと思う・・・
けど、やっぱ暑い (~ヘ~;)


なんててかんてて
今回も力強く引っ張ってますな。
a0053772_22361923.jpg

前年までなら、ほにや登場までの時間も太陽の下で他のチームの演舞を楽しんでたけど、
昨年は屋根のある日陰でヘタれ込んでました。
年々体力が落ちていく悲しさ。(T.T)/~~~

a0053772_22364060.jpg


かなりの時間待って、ようやく ほにや登場!!
a0053772_2237313.jpg

我らがさ○し君!
a0053772_22372358.jpg

2008年 自分の中でのベストショットな一枚。
a0053772_22374383.jpg

カメラに向かってもノリノリ。
a0053772_2238552.jpg

踊り終わったら応援にまわります。
a0053772_22382161.jpg


前年までほにやで纏を振っていたyassanたちが中心となって立ち上げた新しいチーム。
かなばる
ノリノリなダンスでちょいエロな衣装。

ほにやより、かなばるのようなチームの方がyassanらしいのかな。 (^-^;
a0053772_22384321.jpg


青空を背にした上町 踊り子さんの傘が美しい。
a0053772_042231.jpg


ほにやの次会場は知寄町でしたが、
知寄町へ行くのはやめて、ばあちゃんちに戻って昼食をとることにした。
いったん出かけたら、食事もせずに夕方まで戻らない風継ぐだったというのに、
昼が過ぎた時点で早くも休憩です。

ここでも体力の衰えが・・・・・・ ヾ(-_-)


ばあちゃんちに戻ってカップそうめんを食べながら、
念のため「どこいこサービス」をチェックすると、
知寄町へ行ったはずのほにやが升形商店街で 《待ちゆう》

升形なら見に行こう!
歩いて行ったら絶対間に合わないから、
徒歩移動のポリシーを破って路面電車に乗っちゃいました。

升形で電車を降りると、既に泉代表の挨拶が終わり曲が始まったー

急げ急げと、人混みかき分けゴール地点へ。

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

体勢整え撮影開始。 ギリギリ間に合った。 (〃´o`)=3 フゥ
a0053772_0201295.jpg
a0053772_0202984.jpg


次の会場はさえんば。

升形 → さえんば も歩きましたとも。

ほにや一行を乗せた路面電車が信号で止まるたびに抜きつ抜かれつのバトルを繰り返し、
最後はぶっちぎられました(一人で勝手にバトルしてただけ)。

さすがに 升形 → さえんば は遠かった。ι(´Д`υ) アツィー


a0053772_0221189.jpgまろさん手に持ってるものが間違えてますよ!

[PR]
by kazetsugu | 2009-07-28 23:59 | よさこいネタ
<< '08夏 よさこい祭り... よさこい読本 >>