Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
高知の夜は早い
よさこい祭りのときは大勢の人でにぎわう菜園場商店街ですが・・・

ふだんはこんな感じ・・・・・・
a0053772_2248968.jpg
真っ暗ですが、まだ夜の8時台。

裏道に入ろうもんなら、
さらに暗くて人っ子一人歩いていないからちょっとコワイくらい。

電車通りの大通りに出ても、深夜の2時ですか??
ってくらいに走ってる車も少ない。

はりまや橋商店街も夜の7時を過ぎれば、
どの店もシャッターが閉まって人もほとんど歩いてない。
a0053772_22503218.jpg
「シーーーン・・・」って音が聞こえてきそうです。

追手筋とかの飲み屋街に行けば、それなりににぎわってはいるけど、
高知の夜はまっこと早い。

買い物に困らないんですかねぇ。

でも こういう静かな夜は嫌いじゃない。

こっちじゃ深夜2時だろうが3時だろうが、
明かりが煌々として、どこへ行っても誰かしら歩いてますからね。
[PR]
by kazetsugu | 2008-12-09 22:53 | 高知ネタ
<< 田舎寿司 ほにや暮らしっく【common】 >>