Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
ほにやの食器
少しずつ集めていていたほにやのオリジナル食器「花ぼたん」シリーズ。

定番商品だからいつでも買えると思い毎回1つずつしか買ってなかったんだけど、
最近の関東のフェアでは陳列されなくなった。
聞いてみると、今は新たには作っていないそうで、高知本店にも残り数点しか残っていないとのこと。

今回ほにや本店にお邪魔した際、残り3点と言われ2点買い占め。
丸皿と湯飲み。
a0053772_0183547.jpg

一つ一つが手描きされたぼたんとからくさがオシャレな有田焼き。

今のところ追加生産の予定はないそうなので、風継ぐコレクションはこれで打ち止めかな。
a0053772_023290.jpg

きゅうすが欲しかったんだよなー
本店できゅうすを見たときにすぐ買っとけば良かったんだけど、たくさん買い物した後だったから我慢して次回買おうと思っちゃったわけで。

なんでも欲しいと思ったときが買い時です。
[PR]
by kazetsugu | 2008-11-23 23:46 | 高知のお店
<< ほにや暮らしっく【common】 龍馬生誕祝賀よさこい踊り(升形) >>