人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編
龍馬祭の続きです。

風継ぐは初めての龍馬祭だったので、勝手がわからず場所取りに失敗しました。

深く考えずにスタート地点で見ていたのですが、中間~ゴール地点で見ていた方がたくさん見れることに途中で気付いた。
距離が短い分、ゴール地点でのその場踊りが長いんです。
気付いたときには時遅しで、今から移動しても人がいっぱいです。(-_-;)

無国籍旭食品
夏は気付かなかったんだけど、衣装がほにやと全く同じ柄だったんですね。
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_2127610.jpg
てっきり ほにやがプロデュースしたもんだと思い、粋な演出だなーと思ったら、
まったくの偶然らしいです。


アートウェイブ
「今回も写真よろしくね」と頼まれてた親戚の子。
スタッフをのけて前から二番目だと聞いてたので、
前から二番目の踊り子さんを数枚撮って、

なんか顔が違うぞ。( ̄o ̄;)

次のグループの前から二番目にいました。
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_21331848.jpg
衣装を着ると大人っぽいけど、普段は可愛らしい女子高生。

夜、動きの速い被写体を撮るのは難しい。
シャッタースピード上げて感度を上げたら、どの写真も画質が粗くなっちゃいました。

ゑびしば
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_21381041.jpg

十人十彩
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_21384546.jpg
十彩はスゲーの一言です。見ごたえあります。
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_2139377.jpg
通り過ぎていった十彩の後姿を見ながら、「スゲーなぁ・・・」ってつぶやいてました。


23チームのトリはほにや
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_21572780.jpg

○太君がいません・・・
おきゃくに続いて、ご友人の結婚式で不参加でした。。 残念。。。
でも、絶対いないと思っていた く○○い君がいました!
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_2244897.jpg

音響機材のトラブルで何チームか曲が途中で切れることがあり、
ほにやのときも曲が切れました。仕切りなおしで、またスタート地点から踊りなおし。
見てる方は得しちゃいましたよ。

龍馬祭に行くとは言わずに行ったので、皆が驚いてくれた。

まろさんに向かって「み○さん!!」と手を振ると、
いつものようにニッコリ笑い返してくれるかと思いきや、
目をまん丸くしてホントに驚いた様子やった。あとで「超ビックリしました」と言われた。
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_229828.jpg

踊り子Mさん(み○さん)も「風継ぐさんが来てくれちゅう」と手を振ってくれたし、
龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_22132750.jpg
翌日会った沖ほにのみぃさんとおすけさんにも「風継ぐさんがいたからビックリした」と言われた。

内緒で行くと、踊り子さんの反応が面白いです。

龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) 続編_a0053772_22201974.jpg

去年までは地方車もあって距離ももう少し長かったみたいですね。
高知県お金ないみたいですねぇ。

今年の龍馬祭は数年ぶりの土曜日ということで、観光客も例年より多かったと思う。
龍馬祭がメインで、よさこいはあくまでもオマケ的なもんだとは思うけど、
今回のよさこいを見た観光客は、来年も見に来ようとは思わないんじゃないかなぁ・・・

ガンバレ高知!!


そう言えば、龍馬祭なのに「龍馬連」は踊らないんですね。
今年は夏も龍馬連は出てなかったんでしたっけ?
by kazetsugu | 2008-11-19 22:32 | よさこいネタ
<< 龍馬生誕祝賀よさこい踊り(升形) 龍馬生誕祝賀よさこい踊り(帯屋町) >>