人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
デハラユキノリ CAKEEES展
高知出身のフィギュアイラストレーター デハラユキノリさんの個展に行ってきました。
さも友達かのような「来ない?」って文字に誘われちゃいました。
デハラユキノリ CAKEEES展_a0053772_15346.jpg

デハラユキノリのフィギュアスイーツ ケーキーズ展
渋谷 ギャラリー・ルデコ1F+5F
デハラユキノリ CAKEEES展_a0053772_185826.jpg

テレビ東京で放送された「ケーキーズ」の撮影のために製作された約500体のフィギュアが展示されていて、全て購入可能だったけど、一番安いのでも4000円だったので手が出なかった。
デハラユキノリ CAKEEES展_a0053772_1285276.jpg


会場にはデハラさんご本人もいらっしゃり、購入したDVDにイラストとサインを描いていただきました。
デハラユキノリ CAKEEES展_a0053772_137147.jpg


デハラユキノリ CAKEEES展_a0053772_1431042.jpgDVDを購入した人にはキャラクターケーキのご馳走付き。
キャラクターの顔になってます。
デハラ店長が入れてくれたコーヒーもご馳走になりながら、よさこいの話などたくさんお話してくれました。


CMで活躍中の きの山さん グッズも売ってるかと楽しみにしてたけど、残念ながらきの山さんはいなかった。
デハラユキノリ CAKEEES展_a0053772_1582145.jpg
きの山さんグッズはデハラさんご自身も作りたいそうなのですが、販売するには明治製菓の許可も必要なので色々難しいようです。
ポストカードだけゲット。
by kazetsugu | 2008-10-03 23:59 | こっちでの出来事
<< ほにや 立川高島屋フェア '08夏 高知滞在記&... >>