Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'08夏 高知滞在記&よさこい祭りレポート(8月8日前編)
快晴。高知の夏は暑いけど夏らしくて気持ちいい。
a0053772_22241973.jpg

この日は中央公園で前夜祭のリハーサル。
自分も本番前のカメラリハ。
素人カメラマンがカメリハってのも偉そうですが、
前もって踊りの雰囲気を知っておくのと、ぶっつけ本番で撮影するのとでは、
ぜんぜん違うんです。

祭りの最初はとんちんかんな所を撮ってたりするけど、祭りが終わる頃には踊りも覚えてキメのポーズとかのシャッターチャンスは逃しません。

リハーサルが行われた日は平日の金曜日ということで、
早い時間帯にリハーサルがあるチームは踊り子さんの人数が揃わなかったりします。

2番目登場のゑびしばは10人くらいでのリハーサル。
a0053772_22244261.jpg

a0053772_22245324.jpgお子さんを抱っこしてリュックを背負ってのリハーサル。
パワフル ママさん。


万々商店街の踊りが可愛くて面白かった。
a0053772_23161195.jpg
慣れるために足元だけは足袋に草履。
洋服に足袋ってのも何気に可愛い気がする。

ちびっ子は夏休み真っ最中なので、子供チームの上町はステージを埋め尽くす人数。
a0053772_23194466.jpg


無国籍は、踊り子さん2人とボーカルの人が2人の計4人でのリハーサル。

a0053772_232061.jpg休憩中のように見えますが、上の段にボーカルの人が二人。
「歌の練習に来ました・・・」と言ってリハーサルを始めたのが面白かった。



リハーサルの最後を飾るのは、前年よさこい大賞を受賞したほにや
ずっと石垣の上から見てたんだけど、ほにやのリハーサルの時だけスタッフ証を貸していただき、ステージ前に入れてもらえました。
a0053772_23201843.jpg

振り付けの先生が変わったということで、踊りの雰囲気も変わるのかな・・・ と思ってたけど、ほにやらしさ満載の仕上がり。
曲も一度聴いただけで気に入りました。
a0053772_23203380.jpg
a0053772_23204294.jpg
みんなTシャツにジャージなのに、それでも十分美しくて見ごたえがある。
衣装を着た本番に期待が膨らみます。
[PR]
by kazetsugu | 2008-09-23 23:24 | よさこいネタ
<< '08夏 高知滞在記&... '08夏 高知滞在記&... >>