Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
スパよさレポート2日目(8/24) 原宿口ステージ→閉会式
スパよさ最後は原宿口ステージ。

前の方へ行くと、   で、傘と傘の間からちょっとだけ見えるだけだった。
後ろから遠巻きで見た方が良かったみたい。

二日間 降ったりやんだりだった雨も最後は本降り。

数年前から写真を撮らせてもらいたいと思っていた十人十彩の踊り子さん。
いつも菅笠をかぶってるので、顔がよく見えず見つけられなかった・・・
同じくこの踊り子さんのファンである しーそーさんが見つけてくれて、念願の記念撮影。
纏さんも一緒に入ってもらってパチリ。
a0053772_23202990.jpg
十彩の踊り子さんに写真を撮らせてもらったのは初めて。お話したのも初めて。


ステージ上は雨で水浸し。
ツルっと滑って転ばないように、ほにやは草履を脱ぎ捨て足袋での演舞。

泥んこになった足袋のまま草履は履けないので、踊った後はみんな裸足に。
a0053772_23305679.jpg
鼻緒の柄がそれぞれ違うんですね。

そして汚れた足袋。
a0053772_2331969.jpg
紐でお土産みたいにしてるのがカワイイ。


閉会式には今年もシャランQのはたけ。
毎年閉会式だけ登場するけど、《よさこい》と《はたけ》 どういうつながりがあるのでしょう??

表彰式のときは、ほにやの踊り子さんと一緒にいたんだけど、
今年は皆さん賞には興味がないようで、携帯に夢中で発表を聞いてない踊り子さんも。
「え? 欅賞? あそぉ」といった感じで。^^


二日とも雨だったけど、予報よりは天気がもった方でした。

高知では撮影機材にちょっとしたトラブルがあって、思うように撮影できないこともあったけど、
原宿では全体的に満足いく撮影ができました。

東京はその後も2週間 雨続き。
今週に入ってようやく太陽が顔を出したけど、風はすっかり秋の気配。
よさこいと共に夏も去っていったようです。

秋です・・・・・・


[PR]
by kazetsugu | 2008-09-10 23:47 | よさこいネタ
<< '08夏 高知滞在記&... スパよさレポート2日目(8/2... >>