Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
スパよさレポート1日目(8/23) じまん市ステージ
昨年までの「よさこい広場ステージ」が、今年から「じまん市ステージ」に名称変更。
「じまん」ってなんだ?

じまん市をフラフラしていると、
NHK前ストリートの方から微かに聞こえる音楽が耳に入ってきた。

高知っぽくてなかなかいい曲じゃん。
と耳を傾けると・・・

あ! ゑびしばだ!!

そりゃ高知っぽいに決まってる。(^-^;

a0053772_0345175.jpg

a0053772_035821.jpg

a0053772_0351885.jpg


再び じまん市ステージに戻ります。

「じまん市ステージ」は桟敷席の前売りチケットを買っておいた。
開場と同時に入ったので最前列の一番右端の席に座れた。

ステージ正面の真ん中に立っている木が視界を遮るので、あえて一番右端。
この木がホント邪魔なんだけど、なんでステージの前に木を植えたんだろう??
高知で前夜祭、後夜祭が行われる中央公園の真ん中に立ってる鉄柱のオブジェもすごい邪魔ですよね。

国士舞双
a0053772_10302232.jpg

a0053772_10304160.jpg国士舞双は、高知で見てるときはあまりグッと来る感じはなかったけど、見る回数を重ねるごとに面白くなってきた。


王子の目の前。
a0053772_10311834.jpg


桟敷席チケットの売れ行きが悪かったのか、半分くらいは空席だった。
桟敷席の周りは人でいっぱいなのに、桟敷席の中はゆったりスペース。
隣の席は空いてたし、前に広々したスペースがあるにも関わらず、誰も割り込んでこないってのが最高でした。
誰に邪魔されることもなく優雅に観覧。
a0053772_10312946.jpg

今のような人気チームになってからだと、ほにやをこんなにゆったり見たのは初めて。
a0053772_10313540.jpg

桟敷席 500円の価値はじゅうぶんありました。
って、あんまり書くと来年満席になっちゃうかもしれないからこの辺でやめとこ。
[PR]
by kazetsugu | 2008-09-04 23:59 | よさこいネタ
<< スパよさレポート1日目(8/2... スパよさレポート1日目(8/2... >>