Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
記念切手
My 母ちゃんは郵便局で記念切手を買うのが好きらしい。
長い間息子をやってるけど、母にそんな趣味があったなんて知らんかった。

こんなの買ったよ。
と見せてくれたのが、上町よさこい鳴子連がでっかく写ってる記念切手。
a0053772_0324617.jpg

欲しい? と聞かれたので、

決まってんじゃん!

ってことで、もう1シート買って来てもらった。

上町の踊り子さんがでっかく載ってますが、
切手自体は、坂本龍馬、皿鉢料理、はりまや橋、路面電車、日曜市、べく杯、高知城、土佐凧、桂浜、鳴子の10枚。


今日の夕方高知入りしました。

ゑびしばと帯筋の練習を見てきました。
ゑびしばはゑびしばらしさ満載の唄と踊り、帯筋はすごく活気があってかなりいい感じでした。
ほにやは室内でのシークレットな最終確認ということで見学できませんでした。

年に一度会うくらいの人なのに、高知へ行くと毎回声をかけてくれる人たちがいます。
おはようの挨拶すらないような世知辛い東京で暮らしていると、ちょっと声をかけてもらえることがとても嬉しく感じます。
今日声をかけてくださった皆さん、ありがとうございましたー。

今年は富士通グループが不参加。
出番表を見るとドロワーズの名前もないですねぇ・・・
常連のチームがいないのは寂しいですが、今年もえい祭りになることでしょう。

明日は前夜祭リハーサル。
そしていよいよ祭り本番です。
[PR]
by kazetsugu | 2008-08-07 23:59 | よさこいネタ
<< スーパーよさこい2008 GU... 持ち物検査 >>