Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月11日前編)
本祭二日目。

二日目のほにやも12時半と遅めのスタートなので、その前に帯屋町で他チームを見物。
今年のほにやはスタート時間が例年より遅い。 なんでだろ??

帯屋町のゴール近くでゑびしばが来るのを待っていたら、
こちらには進んで来ないで、新京橋商店街へ曲がって行ってしまった。
今年はことごとくすかされるなー。

a0053772_004673.jpg前日の追手筋ではいなかったけど、
今年もいました広末さん。
ちょうど目の前で帯筋の幟から登場するシーンだったので、いい感じで撮れてる(^-^;
と、気分良くビデオで撮影してたら、突然液晶モニターがまっ黒になった。
突然割り込んできたオバサンの後頭部。
なんで人が撮影している前に平気で立てるんだろ??
一気にテンション下がった。 (-_-;)

帯筋を見たら急いでほにやが踊る升形商店街へ。

と、その前に。
デジカメの1GBのSDカードがいっぱいになってしまったので、カメラのキタムラで2GBのSDカードを購入。枚数気にしながら撮ってたけど、これで思う存分撮れます。

升形まで歩いて行くと、ほにやの時間にギリギリだったので路面電車に乗った。
一人で路面電車に乗るのは初めてなので、乗り過ごさないように軽く緊張。

升形に到着すると、ちょうど親戚の子が踊っているDROORS×SoftBank。
a0053772_0264155.jpg
ビデオ撮ってあげようと思ったけど、ここ数年顔を合わせてなかったので顔がわからない・・・
二日前に会ったんだけど、衣装を着るとみんな同じ顔に見える。
あ、この子かも!と思って撮ったけど、どうやら違ったっぽい。
DROORSとアートウェイブの地方車からは、今年も雪が舞ってた。
夜見ると幻想的ですごくキレイなんですよね。

a0053772_0483889.jpg


a0053772_0504438.jpg二日目もいい天気でした。
きれいな青空をバックに纏のお二人に撮らせてもらったお気に入りの一枚だけど、逆光で顔が暗くなっちゃいました。


よさこい神社で江戸ほにのそねちさんとかおるんさんとプチ撮影会。
a0053772_0541313.jpg

ほにや公式カメラマンの未来さんが写真に撮ってくれると言ってくれたが、ただの写真で終わらないのが未来カメラマン。ここでも変なポーズを色々リクエストされた。

何ごとかと数人の踊り子さんも見に来て恥ずかしかったさ。
まだ写真を見せてもらってないので、どんなアホ写真になってるかがコワイ。
[PR]
by kazetsugu | 2007-09-24 00:57 | よさこいネタ
<< '07夏 高知滞在&よ... '07夏 高知滞在&よ... >>