Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月10日後編)
追手筋夜の部。

夜は上手に写真を撮る技術がないため、ビデオしか撮ってないのでビデオ映像の静止画キャプチャーです。。

夜は地方車がライトアップされてキレイ。
a0053772_19194587.jpg


北側の方が見たいチームが多かったので、まずは北側で見物。
隣で見ていたおんちゃんに十人十彩とほにやが踊る時間を聞かれたので、
北と南ほぼ同じ時間に来ることを教えてあげると、
どっちを見るか悩んでいたので「僕はほにやを見ますよ」と伝えると、
「自分もそうするわ ありがとう。あんたも早よ移動した方がえいで」と言って南側へ移動して行きました。

a0053772_19242317.jpg逢 au by KDDI高知支店は、地方車からのシャボン玉がキレイだし、「もしもし未来ですか?」の台詞が好き。

そろそろ、ほにやが来る時間なので南側へ移動すると、一年ぶり再会の武○パパがいた。
懐かしい顔に会えてテンション上がります。

a0053772_19371087.jpgギリギリに移動したのに、一番お気に入りの撮影スポットがひょっこり空いたのでラッキー。


帯屋町筋では、振付師の田村先生が踊る姿を初めて見た。
よさこい祭りのテレビ中継でのしっとりした浴衣姿の印象が強かったけど、すんごいカッコ良かった。宝塚の男役みたいなカッコ良さがあった。
a0053772_19473041.jpg
今年も広末さんがいるかと思って必死に探したけど、この夜はいなかったみたい。

本祭一日目の最後は帯屋町商店街でほにや。
おすけさんきーやさんが自分を見つけてくれて、通り過ぎるときに笑顔で挨拶していってくれた。踊り子さんに気付いてもらえるとすごく嬉しいんですよ。
a0053772_1952973.jpg
あのスピードで踊りながら、大勢の見物客の中から見つけてくれるなんて、すんごい動体視力ですわ。

てな感じで本祭一日目は終わりました。
[PR]
by kazetsugu | 2007-09-17 19:59 | よさこいネタ
<< '07夏 高知滞在&よ... '07夏 高知滞在&よ... >>