Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
スパよさ2007 一日目(8月25日)
高知よさこい祭りレポートの祭り本番レポに入るところでしたが、ちょっと中断。

先週末の土曜、日曜と「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2007」に行ってきましたので、スパよさレポを先に。

開会前に行われる奉納演舞を見るために明治神宮本殿へ。
a0053772_044476.jpg
高知同様、天気に恵まれて快晴!
快晴なのに高知みたいに空が青くないのが東京です。(´・ω・`)
予報では予想最高気温35度。暑くないとよさこいらしくないからぜんぜんOKさ。

二週間ぶりに再会のよさ友との挨拶もそこそこに自分の場所を確保。

「奉納の舞」では前年度受賞チーム、6チームによる舞が披露されます。

DROORS×SoftBankでは、親戚の子が高知から踊りに来てるはずなんだけど、
衣装を着ると皆同じ顔に見えてどの子かわからん・・・

ほにや。
a0053772_0172954.jpg


a0053772_0223337.jpg神前ということで十人十彩はトレードマークの菅笠をとっての演舞。


毎年のことだけど、各会場では12時から踊りが始まっているのに、12時半から原宿駅前のステージで開会式が行われます。

橋本高知県知事と岡崎高知市長も高知から駆けつけてます。
a0053772_0312846.jpg

a0053772_033134.jpg原宿口ステージのトップバッターはほにや。
まだ観客が少なかったので前の方で見れた。

a0053772_0414230.jpg


a0053772_0452947.jpg日野本丁筋では親子競演。

a0053772_0492539.jpgなんぼゆうたちユニオンジャックではユニマスが熱唱。

a0053772_0505044.jpgあったか高知踊り子隊では いとこの三代目 若が威勢のいい煽り。

a0053772_103932.jpg男衆と「まったなし!」。

去年《女纏》をやっていたAさんも見に来ていて、ミニ撮影会が行われました。
未来カメラマンからの恥ずかしい注文にも笑顔で全部応えて、とってもいい子でした。
追っかけ隊からも大人気でした。
写真載せていいか聞くの忘れちゃったので、載せないでおきます。

ほにやを見終わったら、新宿に場を移して追っかけ隊で打ち上げ。
酒はほとんど飲まない風継ぐですが、一日歩き回って汗いっぱいかいたので、生ビールが旨かった!

今回もほにやファンのしーそーさんとの新しい出逢いもあり、またよさ友が増えました。
[PR]
by kazetsugu | 2007-08-27 23:35 | よさこいネタ
<< スパよさ2007 二日目(8月... '07夏 高知滞在&よ... >>