人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)
お昼過ぎに高知着。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_22241460.jpg
一汁三菜食堂で昼を済ませ、帯屋町に行ったら大丸でほにやフェアをやってた。
スタッフのNさんがいたので、自分のことなんて覚えてないかなぁ・・・
と思いながら近付いていったら、
Nさんの方から「横浜ではどうも」と声をかけてきてくれた(嬉)。

ほにやのお抹茶》 なるものが新発売されていた。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_22271474.jpg「本店で買います」と言ったら、Nさんが一瞬残念そうな顔をしたので、ここで買ってあげた方がいいのかなぁ と思い直し購入。

その後ほにや本店へ。
取り置きしておいてもらった《かんからTシャツ》?を受け取りに行ったら、
二週間前の来高時、○太君が着ていた背中に I ほにや KOCHI がプリントされたポロシャツを発見。
スタッフ用の非売品だったけど、反響が多かったので急遽販売することになったそうです。
二枚だけ残っていたMサイズの黒とピンクを購入。
\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_2232393.jpg
夏のよさこい期間中くらいしか男物の服が販売されることがないので、ここぞとばかりに購入。そしてどんどん金がなくなる。


夜はほにやの練習を見るためにはりまや橋商店街へ。

まず目に飛び込んできたのは振り付けのファンキーY先生。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_22393472.jpgこ、これは・・・ ( ̄□ ̄;)
メイドのコスプレ。
本番前のピリピリした雰囲気をちょっとでも和らげようと体はってます。


同じ日に来高していた ほにや専属カメラマンの未来さんとも再会。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_2342146.jpg「ほにやの泉」をくれた。
チョーくだらないけど、チョーウケた。
・・・・・・
「チョー」は死後ですか?

「ほにやの泉」については、また別途紹介しようと思いますが、きっとその前に「ほにほにWorld」や「今こころのままに」で紹介してくれると思います。

練習終了後、江戸ほに(ほにや東京支部)の二人としゃべってたら、きーやさんが挨拶に来てくれた。ブログやmixiでやり取りはしてたけど、実際に会うのは初めて。
きーやさんは千葉から参加の踊り子さん。
県外参加の踊り子さんは、週末だけ高知に滞在して練習参加する人がほとんどだと思うけど、きーやさんは6月後半から祭り本番までの期間、ウィークリーマンションを借りて高知に住み込んだツワモノさん。
きーやさんの写真撮らせてもらうの忘れてた・・・

ちょっとずつだけど毎年よさ友が増えて嬉しい。

\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_2345315.jpg


\'07夏 高知滞在&よさこいレポ(8月7日)_a0053772_017844.jpgmocoさんがカメラに向かって笑ってくれたのに、見事なまでのピンボケ。
暗い場所で動いている被写体を写すのは難しいですね。 (='m')ウププ
by kazetsugu | 2007-08-20 23:13 | よさこいネタ
<< '07夏 高知滞在&よ... 坂戸 其の二 >>