Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
すぐにスパよさ
本場高知のよさこい祭りが終わったばかりですが、
来週末は《原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2007》。 また皆に会えます。

明治神宮前駅の地下通路には、毎年恒例のスパよさポスターがこじゃんと貼ってありました。
a0053772_9374587.jpg

ほにやは二枚。
わらびーずの人と踊り子Tさん。そして子供の踊り子ちゃん。
いまだにどの人が、わらA、B、C、Dなのかわかりませんが、このポスターの踊り子さんは手の動きがしなやかでとても美しい振りです。
a0053772_94792.jpg

「よさこい&高知が地下鉄ジャック 銀座線の車内広告が高知とよさこいで埋め尽くされる」という新聞記事を見たので、銀座線で通勤している後輩君に頼んで写真を撮ってきてもらったんだけど、プレイベントの中吊り広告が一枚あっただけだそうです。
a0053772_1045595.jpg
高知新聞の記事では、銀座線全車両の車内広告が全てよさこいと高知で埋め尽くされるようなことが書いてあったんだけどなぁ。。

SUESSI君
電車の中で写真を撮るのって恥ずかしかったと思うけど、ありがとね!


高知県からの参加予定は14チーム。
昨年は参加を辞退するチームが多かったけど、今年は高知の有力チームが多数参加です。
14チーム以外にも「あったか高知踊り子隊 IN 原宿」や「日野本丁筋」なども高知代表と言っていいかもしれませんね。十人十彩から暖簾分け?した「国士舞双」も参加ですが東京代表になってますね。

よさこい祭りをまだ見たことがない人は、8月25日(土)、26日(日)は原宿へ!
[PR]
by kazetsugu | 2007-08-17 23:59 | よさこいネタ
<< 坂戸 暑い熱い4日間 >>