Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
スタバ
スターバックスコーヒーが高知県に初出店。
「高知あぞの店」が7月13日(金)にオープンしました。

東京で生活してればスタバなんて珍しくもなんともないけど、
高知限定のタンブラーとマグカップが手に入るというので行って来た。

a0053772_024562.jpg

普段コーヒーはほとんど飲まないので、こっちでもスタバには一回しか入ったことがない。
だからどんなメニューがあるかもよく知らない。
高知初進出ということもあってか、店員さんが丁寧に説明してくれたので、スタバビギナーの自分にはちょうど良かった。


ご購入のタンブラーに入れて飲んでいただければドリンクの代金が無料になります♪
と言われたので、言われるがままに「じゃあお願いします」ってことにしたけど、
ちゃんと洗ってから入れてくれたのかなぁ・・・


タンブラーとマグには、桂浜を背景に、龍馬さん、はりまや橋、鳴子、くじら、カツオ、ゆず などのイラストが描かれていて高知満載。
a0053772_0381567.jpg

スタバへは、はりまや町から炎天下の中 歩いて行った。
高知城に寄ってから行ったので、スタバに着く頃には汗だくで喉はカラッカラ。
店内で涼みながら喉を潤そうと思ったのに、外のテラス席しか空いてなく、灼熱の太陽の下で飲みました。
[PR]
by kazetsugu | 2007-07-30 00:48 | 高知のお店
<< 雲ストラップ そして 年齢不詳 白花栴檀 >>