Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
偵察 其の二
他のチームの偵察にも行ってきました。

新京橋商店街では「ゑびしば」(京町・新京橋 ゑびすしばてん連)が練習。
音なしで鳴子も持ってなくて、まだ振りの基本練習だったので全体像はわからなかった。
鳴子を持つのは来週に入ってからだろうとのこと。
a0053772_2322780.jpg
脇で見ていたら、理事長さんが今年のテーマと衣装のデザイン画を見せてくれました。
昨年は例年のゑびしばに比べると衣装がちょっと地味でインパクトが薄い気がしたけど、
今年の衣装は一昨年までのようなインパクトのある衣装です。
色合いもかなりキレイで派手です。そして衣装には仕掛けが・・・
テーマは、あの名所・・・・・・


帯屋町商店街では帯筋(帯屋町筋)が練習。
a0053772_237562.jpg
衣装を着てないとどこのチームだかわかりません。
例年のようにコミカルな感じでの始まり方でした。
ワハハハハ。

広末さんも仕事の合間に練習してるんですかね。
今年も踊るのでしょうか。


大橋通り商店街にも行こうと思ったけど、ちょっと時間がなくなって断念。


どのチームもこれから仕上げの段階へと入って、練習も追い込みですね。
本番では今回見た印象とは、またかなり変わっているかもしれないです。

楽しみです。
[PR]
by kazetsugu | 2007-07-25 23:15 | よさこいネタ
<< 空港でも ほにや 偵察に行っちょった >>