人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
ぼうしパン東京進出!
昨日、よさ友のそねちさんからのメールでこんな情報いただきました。

スリーエフ 高知県で大人気の『ぼうしパン』 5月16日(水)から発売開始。

高知県民なら誰もが知ってる「ぼうしパン」。
高知県外の人は誰も知らない「ぼうしパン」。

今朝さっそく買いました。

「ぼうしパンクリーム」と「ぼうしパンチョコ」。
ぼうしパン東京進出!_a0053772_22393635.jpg


ぼうしパン東京進出!_a0053772_22421066.jpg“高知の”
という うたい文句がどこにも書いてありません!
だめジャン。

ぼうしパン東京進出!_a0053772_22451763.jpg
なんか平べったいぞぉ。
チョコにいたっては、明らかに見た目がおかしいぞぉ。
いやな予感。。

まずは耳(ぼうしのツバの部分)から食べてみた。

やらかっ!!

ぼうしパン特有のあのネチっとした食感じゃない。

ぼうしパンにもいろんな種類があるとは思うけど、スタンダードなぼうしパンはもっと固いんだよね。固いっていうと表現が悪いか。噛みごたえがあるっていうか、なんというか。

ぼうしパン東京進出!_a0053772_22564544.jpg断面の感じもなんか違いますねぇ。。


結論

これは「ぼうしパン」ではございません!
帽子の形をした普通の菓子パンです。 《メルヘンハット》といい勝負です。


◆商品概要
スリーエフでは、5月16日(水)から、4週間にわたり7種類を発売します。

【5月16日(水)発売】
 1.ぼうしパンプレーン
 2.ぼうしパンチョコ

【5月23日(水)発売】
 3.ぼうしパンジャム
 4.ぼうしパンクリーム

【5月30日(水)発売】
 5.ぼうしパンキャラメル
 6.ぼうしパンイチゴデニッシュ

【6月6日(水)発売】
 7.ぼうしパン小倉あん

製造元は伊藤製パン。

※関東では「プレーン」は発売されないようです。

プレーンが、ぼうしパンの基本だしー、バラエティに富んだ味の種類も邪道な感じー。
5/30発売のデニッシュって、もー別もんジャン!!

スリーエフ 目の付け所は誉めてつかわすが、しっかり商品調査してもう一回やり直しって感じ。

確認のため全種類食べてみるつもり。
by kazetsugu | 2007-05-16 23:22 | こっちでの出来事
<< もるがん まゆみの店 >>