Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
2007春 高知滞在記&おきゃくレポート(3月12日後編)
うわっ、もお1ヶ月以上たってしまった。
書くの遅すぎ~。

司で未来さんと食事を終えた頃、ケータイにほにやのまろさんから着信。
お土産を渡す約束をしていて、残業が終わったら連絡をくれることになっていたのです。

待ち合わせ場所へ行くと、まろさんは誰かと電話中だったので電話が終わるまで待ってようと思ったら、まろさんが携帯を「はいっ」と差し出してきた。

え?? と思いながら携帯を受け取って、
「もしもし・・・」と電話に出てみると、
電話の相手は、まろさんのお母さんでした。いわゆる長女さんです。

「風継ぐさんを連れて行ってあげたい所がある」とのこと。
思わぬお誘いです。

(未来さんはここで長崎へと帰っていきました)

Mっちゃんも合流して、まろさんの案内で追手筋のとあるお店へ。
連れて行ってくれたお店はユニオンジャック

a0053772_0353216.jpg

a0053772_0403344.jpgユニオンジャックは、よさこい祭りの「なんぼゆうたちユニオンジャック」というチームで有名だし、よさこい関連のブログなどでよく話題になるお店なので名前は知ってました。
一度は行ってみたいと思ってたけど、思わぬ形で実現。
すぐに長女さんも到着。

ユニオンジャックのマスターはハンパじゃなく歌がうまくて、かなりの二枚目。
長女さんのどうしてもというリクエストに応えて、「なんぼゆうたちユニオンジャック」の歌を熱唱してくれました。ものすごい声量でぞくっときた。
a0053772_0531889.jpg

マスターはその昔、緑川真という芸名でアイドル歌手だった人です。
歌がうまいはずです。二枚目なはずです。

残念ながら緑川真という名前は記憶にないのですが、山口百恵や城みちるなどと同期だそうです。山口百恵や片平なぎさと特に仲が良いそうで、今でも家族ぐるみで親交があるとのこと。

写真や往年のアイドルたちからの年賀状や手紙をたっくさん見せてくださいました。
写真に一緒に写ってる顔ぶれがマジすごい。
山口百恵や片平なぎさの他にもスタ誕出身のアイドルがいっぱい。
「いや!キョンキョンや!!」
「藤正樹!紫の学生服!!」
僕が初めてファンになった石野真子までも。
もーみんな大興奮でした。

マスターは絵の腕前もすごい。独学だそうですが、プロなみの腕前。
写真を撮り忘れちゃったけど、オードリー・ヘプバーンの絵はホントにすごいです。
髪の毛の1本1本の質感など、とにかくすごいです。
お店に飾られている絵もみんなマスターが描かれたものです。


a0053772_2382074.jpg長女さん、まろさん、Mっちゃん、
ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。
時間が許せばもっともっとお話したかったです。
[PR]
by kazetsugu | 2007-04-22 02:58 | 高知滞在記
<< OYASAY WARS 2007春 高知滞在記&おきゃ... >>