人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
高知発カツオカレー
土佐名物カツオのなまり節と野菜の究極カレー
高知発カツオカレー_a0053772_23361971.jpg
パッケージの裏には・・・
 鮮度が自慢の海の幸、潮の香り漂う、
 土佐名物カツオのなまり節と新鮮な
 野菜をコーディネートした低カロリー、
 究極のカツオカレー・しっちょりますか
 “しょう美味しいぜよ”
とあります。

以前「サバカレー」の缶詰が話題になったけど、あれは美味しくなかった。
このカツオカレーもあまり期待してなかったけど・・・

高知発カツオカレー_a0053772_23461075.jpgカツオのダシがよくきいた和風カレー。
そば屋のカレーのカツオだしをさらにきかせたような味かな。
でっかいカツオのかたまりがゴロンと2つも。
ちょっと酸味があって甘口。
香辛料がきつくないので優しい味。
意外と美味しかった……
……と言うより好きかも。


そしてこんなのも。

土佐のおいしい完熟トマトを使ったチキンカレー

高知発カツオカレー_a0053772_23561674.jpgまだ食べてないけどパッケージの裏には・・・
はじめに野菜の甘みが口いっぱいに広がり、喉元を過ぎてから、南国高知の太陽の下で育った完熟トマトの豊かな旨みと香り、そして辛さが絶妙な競演を繰り広げます。これぞ究極のカレー。
今まで出会ったことのない「ヘルシー工房YAYA」の味と余韻をぜひお楽しみ下さい。

・・・で、「ヘルシー工房YAYA」って何さ?


高知発カツオカレー_a0053772_062329.jpg両方とも
野菜ソムリエ八松貴美さん
考案のようです。(^-^)/

・・・で、野菜ソムリエ八松貴美って誰さ・・・
by kazetsugu | 2007-01-08 23:28 | 高知の食
<< 飲み干すまで許さんぜよ! あけまして2007 >>