Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
あらためて立川
木曜日会えなかった○太君に会うために、また立川に行ってきた。

朝から何も食べてなかったので、高島屋に行く前に腹ごしらえ。
以前テレビで見て、食いて~ と思っていた自由軒というカレー屋。

a0053772_10216.jpg名物インデアンカレー。
写真は名物インデアンカレー&カツレツコンビの大盛り。
テレビで見たように、ウスターソースをかけて生卵も一緒にグチャグチャにかき混ぜて食べます。
けっこう辛口で、シャキシャキ玉ネギがアクセントになっていてうまかった。
後でわかったけど、テレビで見たのは大阪難波自由軒だったみたい。
今日行ったのはせんば自由軒
両店とも大阪が本店で、生卵がのったドライカレーにウスターソースをかける食べ方も一緒。
お皿に刻印されたロゴもそっくり。この謎の答えはこちらに。
美味しかったから、別にどうでもいいや。
そう言えば、高知以外のお店について書いたのは今回初めてカモ。


お腹もいっぱいになって高島屋へ。

売り場へ行くと、また○太君がいない・・・
営業スタッフのNさんもいない・・・
見知らぬ派遣の店員さんが一人いるだけ。
閉店間際に行ったので、もうあがっちゃったのかな・・・
カレーなんて食べてる場合じゃなかったぞ・・・

とガックリしていたら、○太君とNさんがそろって登場。
休憩中だった。

メンズの新商品がなかったので「何かおすすめないですか?」と聞いたら、
○太君も「ん~・・・」と困ってしまい、
「遠くからわざわざ来てくれたのにすみません」と。

a0053772_117426.jpg旅行の時に使えるちょうどいい小物入れを持ってなかったので、以前からちょっと気になっていたポーチを購入。

久しぶりに会うと何をしゃべっていいのかわからず、途切れ途切れの会話をしているうちに閉店の音楽が流れてきちゃった。

家に戻ってから、○太君に会ってきたことをまろさんに報告。
 「○太君 風邪をひいて咳してました」と伝えたら、
 「○タはずっと風邪ひいてます」とのこと。
お大事に~。
[PR]
by kazetsugu | 2006-09-30 23:38 | こっちでの出来事
<< 夏そば ほにや立川フェア >>