Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
よさこいでの出逢い
今年のよさこいも色々な人との新しい出逢いがありました。

原宿スパよさ会場で四万十うどんを食べようとしてたら、いとこの三代目若旦那が「紹介したい人がいる」と言ってきた。
改まって紹介したい人って誰だろ・・・ 軽い緊張感。

a0053772_23451079.jpg高知出身で、メジャーデビューを目指して現在東京で音楽活動をしているという香恵さん。
(左は若旦那)
原宿では「あったか高知踊り子隊」の地方車の上で「よさこい鳴子踊り」を熱唱し、踊り子さんに元気いっぱい煽りをいれてました。
a0053772_2346159.jpg
a0053772_2346898.jpg
「あったか高知踊り子隊」は、当日集まった人達が踊る即席チーム。
スタッフの人達は、初めて集まった人達をまとめるという他チームにはないご苦労があったと思います。香恵さん、三代目若旦那、お疲れ様でした。

普段 香恵さんは代々木公園で路上ライブを行なっているそうです。
夏に話したときは、今お休みしてるけど秋にはライブ活動を再開すると言っていたので、そろそろ再開するのかな。
路上ライブなので、散歩がてら皆さん見に行ってあげてください。
もちろん僕も見に行こうと思ってます。

香恵さんのブログ「楠瀬香恵~LIFE~」も見ちゃってください。
今思っていること、感じてたことを土佐弁でブワーッと書き綴ってます。

今年のよさこいでは、香恵さんのほかにもたくさんの人達と知り合うことができた。
追っかけ隊のたかゆみ&ゆみたか夫妻とはさらに親しくなれた気がするし、ネット上で名前しか知らなかった追っかけ隊の皆さんとも仲良しになれた。

この歳になって、新しい友人、知人がこんなにできるなんて思ってなかった。
それも普段の生活では出逢えないような幅広い年代の皆さんと。
やっぱ、よさこいってえいね。
[PR]
by kazetsugu | 2006-09-25 00:15 | よさこいネタ
<< ついに 5月以来の単独首位! >>