Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
2006夏 高知滞在記&よさこいレポート(8月10日夜の部)
本祭一日目 夜の部。
夜はほにやの追っかけはちょっとお休みして、追手筋に腰を据えて各チームを見物&撮影。
ほにやが踊る会場を全部追っかける人たちもいるけど、僕は他のチームもたくさん見たいので。
ほにやファン失格でしょうか・・・ よさこいが好きというのが基本にあるので。
a0053772_22402779.jpg

ドロワーズ×ボーダフォンの地方車からは雪が降りよった。
a0053772_22474378.jpg
真夏の夜に舞い降りる雪と神秘的なドロワーズ踊りが、幻像的な空間を生み出してた。
写真ではわかりづらいけど、すごくキレイだった。


a0053772_231121.jpg高知市役所踊り子隊で岡崎市長もヨッチョレ。


a0053772_2313442.jpg今年も広末涼子さんが元気に踊ってた。
広末さんほんとによさこい大好きなんですね。
芸能活動との両立でどんな練習方法をしているのか、振りを間違えることもなく他の踊り子さんとも遜色なかった。花メダルもしっかりもらってた。
見事に他の踊り子さんに溶け込んでいるので、広末涼子に気が付いていない見物客も多い。

追手筋会場の演舞が終わる頃、升形での踊りを終えたほにやさん達が戻ってきた。
誰か知ってる人はいないかなぁと見てたら、まろさん発見。
「お母さん、お姉ちゃんに会いました?」などと話していたら、自転車に乗った長女さん登場。
なんともグッタイミング。

まろさん&長女さんと「じゃあまた明日」と別れ、振り返って歩き出そうとしたら、
誰かに「風継ぐさん」と呼ばれた。「風継ぐさん」と呼ばれることにもちょっと慣れてきた。

呼ばれた方へ目を向けると、
え? 今別れたばかりのまろさんが・・・
デジャブ??

いやいや、まろさんのお姉ちゃんukiki_kumiさんでした。
普段もそっくり姉妹だけど、よさこいの衣装を着るとさらにそっくり。
もし同じ衣装を着たら見分けがつかないカモ。そんなわけはない。

三姉妹との遭遇で本祭一日目は終わりました。

一日歩きすぎて足の裏に水ぶくれができた。
[PR]
by kazetsugu | 2006-08-31 23:12 | よさこいネタ
<< 2006夏 高知滞在記&よ... 2006夏 高知滞在記&よさこ... >>