人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
れストランゆず庵 レポート1
以前、テレビ朝日系列の「笑いの金メダル」投稿ヒロシのコーナーで、高知に変なメニューを出すレストランがあると紹介されてた。どんな変なメニューかというと、ほかほかご飯にお漬物、味噌汁、そしておかずがメロンのメロン定食
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_22282160.jpg

南国市にある れストラン ゆず庵

面白かったのでネットで調べたら、かなり風変わりな面白レストランらしい。メインメニューはオムライス。オムライス大好きだし、めっさ興味をそそられたので、ゴールデンウィークの高知滞在中に行ってきた。

ゆず庵は一番近い駅からでも歩いては行けないし、近くを通るバスもないので、一度は行くのをあきらめたんだけど、どうしても行ってみたかったので、土讃線でごめん駅まで行って駅からタクシーに乗って行った。

県外ナンバーの車がたくさん来てた。そしてネコバス。
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_22285024.jpg
店内に一歩足を踏み入れると、所狭しと怪しげなオブジェが。
壁一面には壱億円札。本物かばったもんかわからんヴィトンのジャケットや、350万円かけて作ったという巨大なくじらの置物。おしゃれなアメリカンなものもあれば、アジアンテイストな置物などが乱雑に並べられてます(全て売り物か?)。
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_22291944.jpg

テーブルにつくと、メニューが見当たらない。その代わりなんか違和感のある新聞が置いてあったので、広げてみると中がメニューになってる。
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_22293761.jpg
笑金で紹介されてたメロン定食はなかったけど、スイカ定食が載ってた。
スイカ定食以外にも所々に笑えるメニューが。

れストランゆず庵 レポート1_a0053772_2230040.jpg超特大オムライス 120人前 100,000円

くじら姿寿司 700,000,000円

アンドロメダパフェ 重さ200kg 1000人前
120,000円
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_22301973.jpg一番笑えたのが、
缶コーヒー(ジョージア)
前の自動販売機でこうてきます!

367円もするけど注文する人いるのかな (^-^;
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_22303478.jpg紙ナプキンはくちぶき紙
細かいところまで(* ̄m ̄) クスッっとさせてくれる小ネタが仕込まれてる。

オムライスとハンバーグを注文。
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_2230485.jpg
面白ネタ盛りだくさんの店内の雰囲気とは打って変わって、オムライスはいたって真剣。
高知地鶏の親鶏を使ったチキンライスに半熟のふわふわ玉子。
デミグラスソースには地元で栽培された生マッシュルームが入っていて、地元の食材にこだわってます。今まで食べたオムライスの上位にくる味。

手作り豆腐も美味しかった。
れストランゆず庵 レポート1_a0053772_2231151.jpg
この豆腐 食べて中に当たりが出たら壱億円札がもらえるらしい。
残念ながらはずれ。

食べ終わって会計を済ませてから、見所満載の店内を探索。

ゆず庵レポート2へつづく・・・
by kazetsugu | 2006-07-29 22:40 | 高知の食
<< れストランゆず庵 レポート2 雨と夢のあとに >>