Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
コラボが流行りのようで
今年のドロワーズはボーダフォンとのコラボのようです。
コラボといっても、サニーグループが爆風スランプ&ファイティングドッグスとコラボするようなイメージではなく、プロデュース面でボーダフォンが関わるだけなのかな?
今年の衣装を見ても、表面的なイメージは例年のドロワーズから変わるわけではなさそう。
下の写真は今年の衣装じゃないですよー。
a0053772_1444931.jpg

携帯電話会社では、「ドコモ(NTTドコモ高知支店)「と「au(逢 au by KDDI 高知支店)」は常連チームだけったけど、ボーダフォンは初めてのよさこい参加。
ボーダフォンはもともと企業としての高知進出が遅かったので、ドコモ、auに比べると地域定着度が低かったのかな。
高知の知り合いでボーダフォン使ってる人は一人もいないし、昔自分がJ-Phoneを使ってた頃は高知にJ-Phoneがなかったので、「J-Pohone?知らん」と言われた。

ドコモ、auに続いてボーダフォンも加わりますね。ゆくゆくは単独チームになるのかな。
と言っても、10月に社名が「ソフトバンクモバイル」に変わるので、「ボーダフォン」としては最初で最後のよさこい出場ということになりますね。

ドロワーズのホームページはこちら
[PR]
by kazetsugu | 2006-06-18 01:37 | よさこいネタ
<< ひろめ市場の「ひろめ」とは・・・ 旧高知西武ビル解体終了 >>