Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
スーパーよさこい2006 高知県参加チーム
「原宿元氣祭 スーパーよさこい2006」の高知県からの参加チームが発表されました。

昨年より3チーム増えて13チーム。
昨年より高知市(県?)からの助成金が削減されたにも関わらず、13チームも来てくれるのはありがたいです。
多少の援助金は出るようですが、踊り子の皆さんはほとんど自腹で来るんですよね。

おなじみのチームに加え、初参加は「高知工科大学」、「高知大丸よさこい隊」、「纏り家・一無尽」の3チーム。

a0053772_0524085.jpg高知工科大は先頭の太鼓がカッコいいので楽しみ。
こういう太鼓は何太鼓って言うんだったかな?
一度調べて覚えたんだけど忘れちゃった。

「とらっく((社)高知県トラック協会)」が参加しないみたいです。残念。
a0053772_0363671.jpg

日本全国よさこいが広まってるけど、そのほとんどは北海道のYOSAKOI ソーラン系。
原宿スーパーよさこいは、本場高知のイメージに近いし、高知の実力チームを集中して見ることができるのでいいですよ。

まだ よさこい祭りを生で見たことがない人は、ぜひ原宿のスーパーよさこいを見に行きましょう!
今年は8月26日(土)、27日(日)の二日間です。

詳しくは「スーパーよさこい2006の公式ページ」で。
[PR]
by kazetsugu | 2006-06-16 01:01 | よさこいネタ
<< 旧高知西武ビル解体終了 今年のサニーはパワフルコラボ!! >>