Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
ぼうしパンもどき
ぼうしパンネタが続きますが、
関東では、ぼうしパンというパンは売りやせんのですが、近所のスーパーでぼうしパンそっくりなパンが売っちょった(なぜここだけ土佐弁?)。
今まで、似たようなパンが売ってるのも見たことがなかったので、話のネタに買ってみた。
a0053772_161154.jpg

ぼうしパンに比べると、全体的にブヨブヨ体型で、耳(帽子のつば部分)がかなりぶ厚い。

食べてみた。(^~^)モグモグ

似たような味ではあるが、耳の部分の食感がぜんぜん違う。
耳の美味しさは本家ぼうしパンの圧勝。
ぼうしパンもどきは、中にクリームが入ってる。
本家ぼうしパンにもクリームが入ってるやつがあるけど、何も入ってないのがフツー。

もどきの製造元は山崎製パン。
パンの名前は「メルヘンハット」。(* ̄m ̄)プッ

絶対、ぼうしパンを真似したに違いない。
[PR]
by kazetsugu | 2006-06-11 01:33 | こっちでの出来事
<< マツケンとほにやの競演 びっくりな ぼうしパン >>