人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
高知滞在記GW編 七日目(5月4日) 後編
高知滞在七日目の後編です。

中央公園でよさこい踊りを見た後、高知駅北側 日赤病院の近くにあるあっぷるで昼ごはん。
前回、前々回と食べ損ねた冷麺をやっと食べることができた。

高知滞在記GW編 七日目(5月4日) 後編_a0053772_0193344.jpgチャーシュー、キュウリ、金糸玉子、イカ、トマトがキレイに盛られて、山のようにそびえ立ってます。
山のてっぺんにはエビちゃんも。具がいっぱいで麺は見えません。
氷ものってて見た目も涼しげ。
さっぱりした醤油だれが美味しかったです。

腹いっぱいになったので、祖母の家でボーっとした後、○太君が出張から戻ってるというので、ほにやへ。
○太君が僕がいるのを見つけて、「(ここは)東京かと思いました」。
1週間前に横浜で会ったばかりだけど、やっぱり高知で会うのは違います。

「夏のよさこいで僕がいるの見つけたら、そんそんしてくださいね!」って言ったら、
○太君が二本指を立てながら「じゃあ、これで」と。
いやいや一本指でお願いします。(=`´=)

母の日フェアだったので、母へのプレゼントを購入。
普段全くいい息子ではないので、母の日くらいはちゃんと贈り物でもしないとね。
この前来たときに、踊り子Aさんが一緒に選んでくれた手さげバッグを購入。
高知滞在記GW編 七日目(5月4日) 後編_a0053772_0295636.jpg
中のデザインも凝っていて、ほにやお得意のキレイな花柄。
もう一ついいなーって思ったバックがあったけど、母にはちょっと派手なのでこれにしました。
花柄と持つ部分の赤が大好きな色と言って喜んでくれたので良かった。
by kazetsugu | 2006-05-22 00:51 | 高知滞在記
<< 高知滞在記GW編 八日目(5月5日) 高知滞在記GW編 七日目(5月... >>