Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
横浜高島屋のほにやフェアに行ってきた
先週、立川高島屋のほにやフェアに行ったときに、○太君が「横浜にも遊びに来てください」と言ってくれたのですが、い草高座買ったし、高知本店でも何か買う予定だったので、
「何も買わないと行きづらいし・・・」と言ったら、
「そんなのぜんぜんいいので、ただ遊びに来てください」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、新車の慣らし運転も兼ねて横浜高島屋のほにやフェアに行ってきました。

立川ではお客さんが少なかったけど、横浜はたくさんのお客さんでにぎわってました。
○太君は接客で忙しそうにしている中、今回もほにやのよさこい公式ビデオを見せてくれました。
立川で見れなかった僕のインタビュー映像も見せてくれました。
撮るのは好きだけど撮られるのは本当に苦手なので、インタビューの時はめちゃくちゃ緊張しました。
撮影する前に「こういう質問をするので、こう答えてください」と段取りを教えてくださったのですが、それでもテンパってしまった。

a0053772_272373.jpgカメラマンさん:
   ほにやの魅力はなんですか?
風継ぐ:
   踊る人も見る人も楽しめるところです。

これじゃあ 代表さんがいつもおっしゃってる台詞そのまんまじゃん。もっと気の利いた答えができんもんかな・・・(-_-;)
「最後カメラに向かって、ほにやよさこい踊らにゃそんそんってやってください」と言われたので、
言われるがままに「踊らにゃそんそん」ってやったんだけど、
「そんそん」ってやった瞬間、
 しまった!(|||`□´|||;;) なんで二本も指立ててんだ!
緊張のあまり指を二本立ててしまいました・・・ ポーズもなんかおかしい。
小心者なので、「間違えました。もう一回お願いします!」とも言えずにインタビューを終えました。
こんな失態、踊り子さんの目に触れませんように!って願ってたけど、しっかり公式ビデオに収録されてしまいました・・・(´-`|||)

幸いなことに、意識して見ないと指を二本立ててるようには見えなかったので、ちょっとだけ安心しました。ほにやの踊り子さんでこれを読んでる人がいるかわかりませんが、
決して、そんそんポーズを知らないわけじゃなんです。緊張してただけなんです!
ほにやの踊り子さん全員に自分の映像を見られているかと思うと、めちゃくちゃ恥ずかしい。

a0053772_2172566.jpg正しいそんそんポーズ。
指はもちろん一本です。

高知本店の販売スタッフは四人だと聞いていましたが、そのうちの三人の方が横浜に来ていたので、本店の方はどうなってるんでしょうね。
高知に残っているスタッフの方が「いま出張で皆いないから死ぬほど忙しい」とは言っていましたが。
○太君は三週間の長期出張、一日中立ちっぱなしで大変そうでした。
残り一週間、頑張って!!
[PR]
by kazetsugu | 2006-04-22 23:59 | こっちでの出来事
<< 半年ぶりの高知へ 新車が来た! >>