Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
KIHACHIのあげぱん
今日は関東地方で春一番が吹いたらしいけど、まったく気付かんかった。
ようやく関東にも春が近づいてきたようです。

そんなことはさておき、高知では土佐のおきゃく2006が開催中ですが、
イベントの目玉の一つ はりまやKIHACHIカフェ が行列ができるほどの大好評だったようです。

KIHACHIの出店が新聞のニュースになっちゃうところがスゴイ感じもするけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

高知の友達からあげぱん美味しかった~ というのを聞いて、自分も食べてみたくなった。
ということで、会社帰りに池袋の東武百貨店にあるKIHCHI Fried Breadで、あげぱん買ってきました。
おきゃくには行けないので、あげぱんで我慢です。
KIHCHI Fried Breadの前はしょっちゅう通ってたけど、お店に入ったのは初めて。
お客さんは女の人ばっかりでした。

a0053772_23462697.jpgスーパーカレーとピロシキを買って、家のオーブントースターで温めなおして食べました。(^~^)モグモグ
生地が美味しかったです。
サックリ、そして油っこくなくてあっさりしてます。
どれくらい油っこくないかというと、普通あげぱんをオーブントースターで温めると、下に敷いたアルミホイルに油がたまるんだけど、KIHACHIのあげぱんは全く油がたまらなかった。
キッチンペーパーの上にしばらくおいといても、キッチンペーパーに油がしみ出てこなかった。

美味しかったけど、庶民の食べ物カレーパンが1個200円は、ちと高いざんす。

池袋東武のデパ地下に行くと、いつも若い女の子がソフトクリームを食べてる一角があるのは気付いてたけど、KIHACHIだったのね。
こんどソフトクリームも食べてみよっかな。
[PR]
by kazetsugu | 2006-03-07 00:14 | こっちでの出来事
<< 土佐のおきゃく2006 終幕 今年の初ほにや(銀座店) >>