人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
今回の土佐土産
今年の夏も高知に行ってきました。

会社の人へのお土産。
本当は美味しい和菓子をお土産にしたいところだけど、
課の人数が多くて大変なので、安っいもので済ませました。
今回の土佐土産_a0053772_2201810.jpg

長宗我部のチョコレートケーキ。
今回の土佐土産_a0053772_22521.jpg
今回の土佐土産_a0053772_2261337.jpg
今まで高知のお土産と言えば龍馬一色(一豊もちょっと)だったけど、
土佐の戦国武将 長宗我部元親 関連のお土産が急に増えてた。
今まで長宗我部お土産なんてほとんどなかったのに。


今回の土佐土産_a0053772_22135449.jpg可愛い後輩君には特別にかつおカレー
以前買ってけっこう美味しかったカツオカレーはもうどこにも売ってなかった。

後輩ちゃんには籠がオシャレなほにやのお土産セット。
今回の土佐土産_a0053772_2220238.jpg
メイドイン土佐の詰め合わせ。
緑茶よさこいミレービスケットご褒美肌のフェイスマスク
今回の土佐土産_a0053772_22204489.jpg

可愛げのない後輩へのお土産は、
もらっても嬉しくなささそうなものをチョイス。
鰹のタタキドロップスなめたらいかんぜよぉおぉ飴
今回の土佐土産_a0053772_22315964.jpg

「普通のものを買って来て欲しいのにー」と言いながらも、
かなりウケて大笑いしていたので成功ってことで。

タタキドロップスを一粒もらって舐めたけど気持ち悪くなりました。(;¬_¬)


今回の土佐土産_a0053772_22445212.jpgデハラユキノリ氏のグッズがすっかり高知土産と化していました。
自分用にキラープチトマトちゃんのステッカーを購入。

お土産選びは楽しい。
喜んでもらえたら、なお楽しい。
by kazetsugu | 2011-08-23 22:48 | 土佐の土産
<< はりまや橋 本丁追っかけ >>