Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
スパよさ2010 其の弐 一日目(8/27)
あったか高知踊り子隊のブースへ行って、いとこの三代目 若とナミさんとおしゃべり。
スポーツドリンクごちそうさまでした!

今年は三代目の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
三代目に限らず、いつも話に夢中になって別れた後にいつも「あ、写真・・・」と思い出す。

今回のスパよさは、フォルクスワーゲン特別協賛ということで、
ワーゲンのイベントも同時開催されていて、会場にはCMの女の子が来てました。
a0053772_2328467.jpg


原宿口ステージへ。

高知県外チームには辛口の風継ぐですが、
よさこいらしくて、すごく上手だなーと、県外チームで唯一写真を撮ったチームがひとつ。
a0053772_23285968.jpg

富山県の 南砺!石楠花舞妙
「なんと!しゃくなげぶたい」って読むんだったかな?

踊りが揃っていて鳴子もきれいに鳴っていて、
大人の踊り子さんも子供の踊り子さんも上手でした。
高知のよさこいらしさもありながら、富山チーム独自の特色も出ていて、
ソーラン系が多い県外チームのなか、とても目を引きました。

なんて思ってたら、テレビ高知賞を受賞してました。
風継ぐ見る目があります ヾ(´○` )

全員が菅笠で顔を完全に隠していて、一切顔が見えず謎めいた魅力も。


原宿口でもカメラの目の前に満面の笑みを浮かべたたかゆみさん登場。
いつも奥様のゆみたかさんとご一緒ですが、この日は珍しく一人で追っかけ。
たかゆみさんは、いつも楽しそうに追っかけしてます。


今年は台詞忘れずにちゃんと言えました (^-^;
a0053772_23361680.jpg
a0053772_2356157.jpg
a0053772_23562744.jpg
a0053772_23563492.jpg
a0053772_23592244.jpg
a0053772_23593917.jpg
a0053772_2359465.jpg
a0053772_23595365.jpg

[PR]
by kazetsugu | 2010-08-31 23:35 | よさこいネタ
<< スパよさ2010 其の参 一日... スパよさ2010 其の壱 一日... >>