Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
土佐ジローに行ったんだけど・・・
久しぶりに新橋の土佐ジローに行ってきました。

ほにやよさこいの壁紙の座敷に通されるもんだと思ったら、
通されたのは茶色い壁の個室。

すぐさま「よさこいの壁紙の部屋に変えてもらえませんか?」とお願いしたら、
予約で埋まっていて駄目だと。

うちらも一週間前に予約してから来たんですけど・・・

土佐ジローにこんな席あったんだ?
と思うような よさこいの写真が一枚もないフツーの個室。
店内に流れるよさこいBGMもほとんど聞こえてこない。

今日は初めて連れて行く会社の同僚によさこいの雰囲気を味わってもらおうと思ってたのに、
テンションがた落ちです。


そして料理。

以前は土佐ジローの鶏料理がメインだったけど、
塩タタキとかメニューがいろいろ増えてました。
a0053772_23503591.jpg

5切れで1,500円。
高知なら1.5倍くらいの量で1,200円。 高知と東京の物価の違いを感じますね。

なんか全体的に料理のボリュームが減ったような気が・・・

以前は金時芋のサラダは大きめの皿に盛られて、食べきれないくらいの量だったのに、
今日は小鉢程度の器にサラダがちょびっと。
a0053772_23505081.jpg

ドロメも「こんだけ!?」ってくらいの少量だったし。


そして今日一番楽しみにしていた新メニューの鍋焼きラーメン。
東京で須崎名物の鍋焼きラーメンを食べれるなんて! とかなり期待してたんだけど・・・

注文して30分近くたっても来ないので、
「まだですか?」とお願いして、さらに10分くらい待ってようやく来た。

a0053772_2352979.jpg

なんすか これは?

麺は太麺で、具は玉子とキャベツとエノキ。
竹輪も親鳥も入ってない。
そして(たぶん)塩味。

こんなの鍋焼きラーメンじゃなーーーーい!!
土鍋に入ったただのラーメンじゃん。
正しいのは玉子だけだ。


土佐ジローかなり贔屓にしてたけど、今日はがっかり。。

もぉ しばらく行くことはないだろう。
[PR]
by kazetsugu | 2010-08-25 22:57 | こっちでの出来事
<< 明日からスパよさ 本丁筋 in 坂戸 >>