Copyright (C) 2005-2011 風を継ぐ者 All Rights Reserved.
本丁筋 in 坂戸
本丁筋を見るために今日は坂戸よさこいに行ってきました。
a0053772_23315296.jpg

本丁筋は一見地味なイメージがあるけど、じっくり見ると面白い。
日本舞踊を取り入れていて、一つ一つの振りが凝っていて引き込まれます。
ソーラン好きな関東チームには、こういう粋なチームはないですね。

ゲコさん ノリノリで団扇ヒラヒラ。
a0053772_233271.jpg

粋でエロい本丁筋。
a0053772_23321987.jpg


國士舞双も地方車持参で来てました。
a0053772_23322895.jpg
a0053772_23323952.jpg
a0053772_23374672.jpg


そして、「君が踊る、夏」の宣伝大使としてSDN48が「夢みて候」を踊るということで、
どれどれ、本家ほにやの「夢みて候」を見てきたワタクシが拝見しましょう。

SDN48まったく知らなかったのですが、AKB48の姉妹チームなんですね。
AKBですら5人くらいしかわからないので、SDN48は今回初めて見ました。
a0053772_23484639.jpg
a0053772_2349587.jpg

8人での演舞だったので寂しい感じだったけど、頑張って踊ってました。
たくさん練習したんでしょうね。
a0053772_23491581.jpg
a0053772_23492634.jpg

よさこいなんて知らないであろうアキバ君男子達がものすごい声援を送ってました。
AKBとかSDNのファンって、もっさりしたオタク君ばっかりだと思ってたけど、
何気におしゃれでイケメン君もいたのが意外だったです。

ところで、キミナツとSDN48ってどういうつながりなんでしょう??
映画に出てるの?


映画版「夢みて候」の歌って堤さんじゃないんですね。
誰が歌ってるんでしょ?
同じ歌だけど、やっぱ堤さんのあの歌声だからいいんですよねー
[PR]
by kazetsugu | 2010-08-21 23:56 | よさこいネタ
<< 土佐ジローに行ったんだけど・・・ フルトマ >>